まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 24日

ここの所。。

気分がいまいち上がらない・・・。


原因は分からないけど・・。

ひとつは寝不足のせい?

疲れると色々な事を考えちゃって
どんどん気分が落ち込む。。。

今はそんな時期なのかな・・・。



もう今年も残りわずか・・。

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、
どこから手をつけていいやら・・頭が働かない・・・。


昔から気分が優れないと、

何かに没頭して無かった事にしようとする癖が・・・。



時にはミシンだったり。
時には料理だったり。

ケイとケンカした日の夕食は、
ほとんどが千切りだったりする・・・(笑)


ここのところ、はまっているのが。





b0143376_664846.jpg
これ。








重曹。


そう。重曹を使っての掃除。

数日、大掃除に没頭して日々のモヤモヤを
忘れようとしている。(余計疲れそうだが・・・笑)


友達が、重曹とクエン酸であちこちピカピカ~

なんて話していたのを思い出し

それまで無関心だったのに


どれどれ試そうか。


お試しなので
始めは友達からおすそ分けしてもらった重曹で
レンジ周りを。


え~!! すっすご~い!!


落ちる落ちる!!

それ以来すっかりはまる。。


コストコで大容量の重曹購入。


以来、1日1箇所。

とことん掃除。


他にも。


お風呂に入れて入浴剤代わりに。
毎年冬に出る乾燥のかゆみが出ない!!


洗濯洗剤を減らし、代わりに重曹。
長男の、くっさ~~~い(笑)サッカーのソックス。
おろしたてのように匂いがない!!


という具合。



何かに没頭している間は、何も考えないから楽。




そういう今朝も、3回ほどの授乳タイム。


まだまだ寝不足は続きそう。。。


まぁ、掃除に没頭している間は良い事かぁ・・・(笑)
[PR]

by maru3tu | 2008-12-24 06:39 | エコ


<< 我が家に。。      今どき。。。 >>