人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

昨日は。。。

1日バタバタした日。


前から約束していた日暮里へ。

最近やっとミシンモードになってきたので

生地の買出し。


選んでいる最中に携帯に電話。



いやな予感・・・。




「お迎えにきてください」




が~~~ん!!



朝、頭が痛いという息子を




「気合で乗り切れ!!」





と送り出したものの、早退になるかなぁ・・。

なんて思いながらの外出。。。




でも、ここまで来たからには買って帰らねば!!


そそくさと会計を済ませ、急いで帰路へ。



私も次男もものすごくお腹は空いていたものの

次男は何とか抱っこでごまかしつつ





学校へ到着。。





覗いた教室。


なんだよ~楽しそうに給食食べてるじゃん!!



「熱があるので今日は帰って様子を見てください」

「はぁ・・はい・・・」



夕方病院へ行ってみるも

結果、インフルエンザではなかった。


今朝は

「なんか、気分が良い!!」

という息子。


元気よく学校へ。



そんなバタバタした中ゲットした生地たち。




昨日は。。。_b0143376_8264239.jpg





水通しは雨が去ってからかな。



そしてここ数日作っている娘のターバン?


この間、久々に再会した友達の子がしていたもの。


京都で買ったというターバンのようなカチューシャのような・・。

とにかく可愛いし

なんと言ってもカチューシャじゃ納まらない娘のくせっ毛。


子供でも簡単に脱ぎ着できるし

娘も気に入った模様。


友達。

「これ、誰かもっと作ってくれないかなぁ」


の言葉に。

俄然火がついた私(笑)


いろんな生地で作ってみたくなった。

で、

とりあえず花柄で。



昨日は。。。_b0143376_8321818.jpg




あちらこちら、改良の余地はあるが

まぁまぁの出来。


しばらくはまりそう。

by maru3tu | 2009-01-30 08:36 | 日々のこと


<< 畑に。。      只今。。。 >>