2009年 01月 30日

昨日は。。。

1日バタバタした日。


前から約束していた日暮里へ。

最近やっとミシンモードになってきたので

生地の買出し。


選んでいる最中に携帯に電話。



いやな予感・・・。




「お迎えにきてください」




が~~~ん!!



朝、頭が痛いという息子を




「気合で乗り切れ!!」





と送り出したものの、早退になるかなぁ・・。

なんて思いながらの外出。。。




でも、ここまで来たからには買って帰らねば!!


そそくさと会計を済ませ、急いで帰路へ。



私も次男もものすごくお腹は空いていたものの

次男は何とか抱っこでごまかしつつ





学校へ到着。。





覗いた教室。


なんだよ~楽しそうに給食食べてるじゃん!!



「熱があるので今日は帰って様子を見てください」

「はぁ・・はい・・・」



夕方病院へ行ってみるも

結果、インフルエンザではなかった。


今朝は

「なんか、気分が良い!!」

という息子。


元気よく学校へ。



そんなバタバタした中ゲットした生地たち。




b0143376_8264239.jpg





水通しは雨が去ってからかな。



そしてここ数日作っている娘のターバン?


この間、久々に再会した友達の子がしていたもの。


京都で買ったというターバンのようなカチューシャのような・・。

とにかく可愛いし

なんと言ってもカチューシャじゃ納まらない娘のくせっ毛。


子供でも簡単に脱ぎ着できるし

娘も気に入った模様。


友達。

「これ、誰かもっと作ってくれないかなぁ」


の言葉に。

俄然火がついた私(笑)


いろんな生地で作ってみたくなった。

で、

とりあえず花柄で。



b0143376_8321818.jpg




あちらこちら、改良の余地はあるが

まぁまぁの出来。


しばらくはまりそう。
[PR]

by maru3tu | 2009-01-30 08:36 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by koz at 2009-01-31 01:10 x
まとめ読み終了~。

なんだか気持ちがほこほこ。
いつでもこうやって読めるならどの日記にもコメントしたいのに、ほんとに残念だよ。

羊毛ボールのフェルトバッグかわいい!
あのボール・・・今度帰ってくるとき、作って持って帰ってくるから~。
その先は・・・えへへ、よろしくぅ。

今週は本当にありがとね。
おいしくて楽しくて、私は体にも心にも栄養がたっぷり。
忙しくて体調を崩しちゃったかもしれないね。
これからまだ寒いだろうから、家族みんな、体に気をつけて。
でも、皆おいしいmaruごはん食べてるから大丈夫だね。

それにしても、

  長男くん、すくすくと育ち将来楽しみ。
  長女ちゃん、明るく元気で、素直で。
  次男くん、もらっていきたいくらいかわいい。

次の再会を楽しみにしてまーす。






Commented by maru3tu at 2009-01-31 19:28
kozちゃん、今頃はもうお家に着いたかな?
コメント残してくれたんだね。ありがとう。

みんなで食べながらもダイエットの話したり、
子供のこと、旦那のこと、趣味のこと・・
色々話したね。
やっぱり気の会う友達とのおしゃべりは一番の栄養だね~♪

このコメントも今度帰るまでは読めないのかな・・
またすぐ会えそうな気がするけど(笑)

それまでがんばれっkoz~~~!!
Commented by masapon at 2009-02-04 21:06 x
わたしも、まとめ読み終了~
オープンスクールのことも書いてくれてたんだね。さんきゅー
羊毛ボールのバックや手編みの上履き・・可愛すぎだ
ストールもいいかんじだし

そしてそして、写真がすごくいい
ライオンさんに泣けました

やっとブログに辿り着けてほんとよかった
また遊びにくるね~
Commented by maru3tu at 2009-02-05 06:32
masapon!! やっと会えたねぇ~♪

まめに更新はできないけれど、maruペースで気長に綴っていくよ。

忙しくて大変だろうけど、また遊びに来てね☆


<< 畑に。。      只今。。。 >>