まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 24日

久々に。。

洋服作り。


といっても簡単なスカート。



最近、特に・・次男が生まれてからはすっかり履かなくなったスカート。




雑誌を見ても街に出ても・・ピンとくるものには出会わない・・。



空前のナチュラルブームで街中にかわいらしいナチュラルな洋服が。



前にも書いたけれど、このごつい体にはかわいいものが似合わないのだ(涙)





最近自分の好きが定まってきた。。気がする。。。


若いときと違って無駄に洋服を買わなくなったし


質の良いものを選ぶようになった。




久々に出会ったこのスカート。


ソーイングナチュリラに載っていたものです。




b0143376_1084690.jpg





スカートなのになんかかっこいい。


後ろにボリュームが出るタイプで、前から見るとすっきり。





b0143376_10293237.jpg






質感、色共に大好きなざっくりリネンで作りました。


夏はサンダルにもよさそう♪






なんだか・・



雑誌のモデルさんとは大違いの後姿が悲しい・・・(笑)
[PR]

by maru3tu | 2009-02-24 10:30 | 手作り | Comments(4)
Commented by まさぽん at 2009-02-24 20:37 x
うわー  かわいいー
私もソーイングナチュリラ買っちゃったよ~
性懲りもなく・・  
うちでは永遠のビジュアル本だわ
実用書にはならない

コート、ショックだったねえ
わたしも、お気に入りのTのポンチョを紛失し
二子玉川を探し回ったが見つからず・・
悲しい思いをしたばかり
手作りならもっともっと悲しかったでしょう
Commented by mika at 2009-02-24 20:49 x
さっすが~!!  いい、いい、現物を見たいよ~。
今度来るとき着てきてください。
わたしもここ最近自分の好きなものが確立出来てきたみたい。
また、変わっていくのかな~(汗)
今度いろいろ見てまわりたいですね。。。
Commented by maru3tu at 2009-02-25 10:56
まさぽ~ん、相変わらず雑誌買ってるね~!!(笑)
まさぽんのお家でみんなで集まって本見ながらわいわいしてたの
良い思い出~~♪

Tちゃんもなくしちゃったのね・・
なんでお気に入りのものに限ってなくなってしまうんだろう・・・。

コートの後は抱き人形のポシェットまでなくしたのよ・・・。
なんだかねぇ・・。
戻ってこないところが今の世の中を反映しているんだろうか・・。
やっぱり忘れられないので、近々娘のために生地を見に行こうと計画中だよ。。。
Commented by maru3tu at 2009-02-25 10:58
うちの旦那には不評だった・・・。
ババくさいって・・・。ケイはパンツ派だからなぁ・・・。
いや、でも突き進む私(笑)
なんか慣れなくて組み合わせの洋服に悩んでしまう・・。
mikaさん今度ご指導を~~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手作りハム。。。      雛飾り。。 >>