2009年 03月 24日

気の合う友達。。。

日暮里へ。

お決まりの安田商店。


リネンガーゼにリネンダンガリー・・

裏地に良さげなストライプ・・。

全部あわせて15メートルは買ったかな・・・。



b0143376_201388.jpg




エコバック持参だったので、10円キャッシュバックもしっかりもらったし。


やる気が出てきたので・・そろそろ本格的に始動いたします。


(冬眠・・長かったなぁ・・・笑)




今日は久々に会う友達との買出し。


長男の幼稚園時代からの付き合いで・・

引越しやら何やらで頻繁に会えなくなった。


でも、こうして連絡を取り合いまた会えるのはきっと繋がっているから。



私は次男を連れていたし(授乳がある)

みんなも子連れ。。。


そろそろお昼。


ゆっくり座れて授乳もできて人数も入れるお店はなかなかない。



駅に戻りながら偶然見つけた韓国料理。

(お腹が空き過ぎて・・食べるのに夢中で名前忘れちゃった・・笑)


安い! うまい! お腹いっぱい!!


大当たり!!


日暮里にきたらここでランチが定番になりそう♪






メンバーの中の一人は本当に行動派で

彼女がいなかったら決して足を運ばないようなところまで足を伸ばした。



日暮里の反対側の谷中町。



商店街をおしゃべりしながら延々歩いて

途中買い食いしてはまたしゃべる。



小さな雑貨屋やステンドグラスのお店などなど。



歩いて歩いて・・そのまま上野まで。



何軒かはお休みしていて見られなかったので、


今度は土曜日に出かけてみようと思う。







みんな子供が大きくなってベビーカーは私だけ・・。


でも、ベビーカーが通れる道や場所を選んで歩いてくれたので


本当に助かったし


なんと言っても・・


気の合う友達といるのが楽しかった♪





赤ちゃんがいるとどうしてもお出かけが億劫になるけれど・・






「いいじゃん!手伝うから行こうよ!!」







みんな温かい人たちだ。。。




みんなありがとう。。。
[PR]

by maru3tu | 2009-03-24 20:36 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by growing_nori at 2009-03-25 05:39
えみさん おはようございま~す♪
安田商店 近くなら私も一度は行ってみたいお店....。
すっごい沢山の生地の仕入れですねェ~!大人買い~~~~♪
私も先日生地屋さんへリネンガ-ゼを求めて行ったのですが、
探している色が無くって寂しく帰ってきたところです^^:
えみさんも本格的に冬眠から覚めて活動開始~~~なんですね!
私もそろそろ・・・・・
暖かくなってくると何かを始めたくなってきますよねッ♪
えみさんの作品とっても楽しみにしてます^^

気の合う友達....って必要ですよねッ!!
ず~~~~っと連絡をとっていなくても、突然の電話1本ですぐに
普段から接していたような会話の出来る友達....。
今更、すぐにそんな関係の友達はなかなかつくれないですけど....。

小さな子供を抱えてのお出かけは、なかなか.....^^: だけど、
協力してくれる温かな友達がいると、心強くって何処へでも行けちゃいますよねッ!!
そんな友に感謝感謝ですねッ!!
Commented by maru3tu at 2009-03-26 08:27
noriさんおはようございます。
もうすぐ4月というのに今朝起きたら雪が降っていてビックリです!!
すぐにやみましたがね・・。

春はそこまで来ているようでまだまだ寒いような・・
早く本格的に暖かくなって欲しいです♪

そうそう・・maruで呼んでください。
なんだか実名はこっ恥ずかしいので(笑)
Commented by growing_nori at 2009-03-27 05:43
maruさん ごめんなさいねッ!!
では、maruさんって呼ばせて頂きます^^

雪ですかぁ**** こちらもまた暖房が必要な寒い日が続いてます。
寒いとなかなか外遊びも出来ないので、早く暖かくなって欲しいですね♪


<< リネンガーゼ。。。      懐かしの。。。 >>