まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

リネンガーゼ。。。

ストール作成。


春に向けて明るい色を・・と思ったけれど


あえて・・



ブラック、チャコール、パープル。



そして基本の麻色。







b0143376_983254.jpg







非常に地道な作業・・。



とにかく横糸をほぐしてほぐして・・



ほぐしたら、縦糸を結んで結んで・・







三つ折に縫ってしまえば、簡単なことだけれど


首に巻いたときに体になじむ感じがするから


やっぱりこの形が好き。




音楽を聴きながら・・


テレビを見ながら・・


子供とおしゃべりをしながら・・


次男の相手をしながら・・・






地道な時間だけど・・



案外・・楽しい時間でもある。。。
[PR]

by maru3tu | 2009-04-01 09:17 | 手作り | Comments(4)
Commented by growing_nori at 2009-04-01 15:13
maruさん こんにちは....♪
すってきなスト-ルが並んでますねェ~^^
どれもこれも欲しい~~~!!
あえて渋い色....ってのがまたいいですねッ♪

私も年末に一度に9本くらいまとめてスト-ル作ったので
その大変さ....分かります^^:

でも出来上がったときの達成感が いい!! ですよねッ!!
Commented by mika at 2009-04-01 20:11 x
きれいな色だね~。。。
この渋い色合いがmaruっぽくってこだわりありって感じ!!
最近、ファッション?に無頓着になってる(貧乏症な旦那のせいで)
ので、ちょっと街にくりださないとね♪
Commented by maru3tu at 2009-04-02 06:32
noriさん♪

このストール、生地の長さ分で2枚取れるので、
今回は8本まとめて作ったんです・・・。
作り始める前は、ん~・・って感じなんですけど、
いざ作り始めると無心になって取り組んでいる自分。
千切り料理同様、旦那とケンカしたときには最適な作業です(笑)
あっ、今回は別にケンカしたわけじゃないですよ~~
Commented by maru3tu at 2009-04-02 06:36
mikaさん♪
ファッションに無頓着? うそでしょ~~!!
いつも本当におしゃれだもん。

安田商店の旦那さん。
今作っている新作のリネンガーゼの見本を見せてくれたの。
これまた良い感じのストライプ3種類。
1ヶ月位したら入荷するみたいだからまた行かなきゃだわ~。

春休みもあっという間。
もう少ししたらkachaランチいけるよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春休み。。。      気の合う友達。。。 >>