2009年 04月 16日

時間作り。。。

長男、長女。


朝8時には



「いってきまぁ~~す」



娘が小学校へ行くようになり毎朝なんだか快適♪



だらだら家事をしても文句は言われない。





が、


私。


家にいるとだらだらできない。






そそくさと洗濯掃除、次男のお世話・・などなど。


一通り終わってもまだ9時!!


夕飯の段取りも朝のうちに済ませたりなんかして。




あんなに時間がないないと騒いでいたのに。。。



ここ数日1日1日が充実。


もちろん合間には次男君のお世話やお散歩などなどしながら。

それも楽しい。



そして合間の合間にミシン掛け。






b0143376_13424780.jpg




b0143376_1343161.jpg






ポケットティッシュケース。





時間がない・・


そんなことはない。




時間は自分で作るもの。





な~んて・・娘の送迎が無くなったから。


言える事かしら ^m^
[PR]

by maru3tu | 2009-04-16 13:48 | 手作り | Comments(6)
Commented by to-co at 2009-04-16 16:28 x
あ~~~~私的には上段2つのカラーで迷ってます!!
キープお願い~~~。笑♪
maruさん、会えるの楽しみだね~~~♪♪

↑私も小学校に2人が上がったとき
家事をやり終えて「まだ9時!!」と思ったよ~
時計見て感動するよね♪
maruさんは次男クンも居るけど時間のやりくり上手だな♪
作品楽しみにしてるよ~~~。


Commented by xaam94 at 2009-04-16 17:31
こんにちは♪

とっても可愛いですね!!
maruさんってどんな方なのかしらぁ~?って想像しちゃいました(笑)

革の雰囲気も大好きですっ!


ゆう
Commented by growing_nori at 2009-04-17 10:48
maruさん時間作り上手すぎですゥ~~!!
うちも同じく8時には子供たちは学校へ行き、
七海と2人きりになりますが、全てを9時には終らせるなんて、
出来ないよォ~~~^^:
起きてきている七海が結構抱っこ抱っこのベッタリさんなんで
思うように家事が進まないもんなぁ....。
maruさんちの次男君ってうちの子よりさらに1年小さかったはずなのに....。
こんなに素敵な作品を次々と完成させるなんて....。
凄過ぎィ~~~~!!
時間があっても、ちびちゃんが起きていると、絶対に縫い物ミシン
カタカタ....は出来ない私です。
maruさんに時間作りのコツ伝授して頂きたいなぁ。。。。♪

このポケットティッシュケース、皮の部分をどこかに挟む様になっているのかなッ?
Commented by maru3tu at 2009-04-17 17:48
tocoさん♪久しぶり~!!
チョコチョコ作ってはいるけれど、やっぱりいつもの半分も時間は取れない・・・。
でもでも、tocoさんに会えるのを楽しみがんばっちゃう!!
私・・ものすごくシャイなので・・
照れちゃうかも・・よ?(笑)
Commented by maru3tu at 2009-04-17 17:49
ゆうさん♪

ありがとうございます!!

どんな方かは・・会って幻滅されちゃうと悲しい・・・。
何度も言うけど・・ごつい光浦です。。。(笑)
Commented by maru3tu at 2009-04-17 17:54
noriさん♪
次男はなんだかおとなしくって。
でも我が家の血筋から言ってこのままではありえない!!
いつか頭角を現すはず・・とにらんでます(笑)

ポケットティッシュケースの革の部分はそのままですよ~。
前に作ったときにボタンをつけたんだけど、開け閉めが面倒で・・・。
これがあるだけで、絆創膏とか入れておいても落ちないので、今回ボタンは省きましたョ。


<< Earth Day Tokyo      出会う。。。 >>