2009年 04月 20日

Earth Day Tokyo

地球のことを考えて行動する日。


アースデイ。




代々木公園で行われたイベントへ。





b0143376_12164620.jpg






当初3人で行く予定だったが


誘ってくれたお友達は子供が発熱で断念・・・


お初の私たち・・。


どうしようか迷ったが・・行ってみようという事で・・・。





無事会場にたどり着き、何がなにやら・・


とりあえず1週ぐるりと見て回る。






それにしてもすごい人だった(汗)


みんな地球のことを考えての参加だろうか?


私は?




正直・・。


毎日毎日常に地球のことは考えてはいない。


でも、こんな風に何かをきっかけで考える日は決して無駄ではない。




便利な世の中。


一度便利を覚えるとなかなか過去を振り返ろうとはしなくなる。



その昔、ジュースの空き瓶は回収されて

再び使っていた時代。


中身は新しいのにビンは傷だらけだった。



いっそのことその時代のような生活に戻れば?


そのもっと前の生活に戻れば?





確実に今より地球に優しい気はするが・・。






食料品や、日用品の過剰包装もどうなんだろう?


なんでも消毒消毒・・



清潔で、きれいで、新しい。


そうじゃないと売れない世の中・・。



大事なのは見た目より中身だと思うけど。。。



地球のことは大きすぎて考えられない。


でも身近の小さなことから始めたら


一人一人がちょっとずつ考えたら




それはやがて大きなものになるのでは?
[PR]

by maru3tu | 2009-04-20 12:31 | エコ | Comments(0)


<< クール&ラブリー。。。      時間作り。。。 >>