まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

作ることの意味。。。

5月17日 日曜日。


kacha kacha cafe  さんにて




「初夏の雑貨市」




が開催されます。





そして、日々の生活に追われながらもコツコツミシン掛け。




でも・・やっぱり、いつもの半分にも満たないミシンの時間。






文句ばかり言うなと怒られそうですが・・・。






昨日・・

「バイト雇って裁断してもらえばいいじゃん!」

の提案。。。



「ん~・・」




なぜか 




「そうだよね」




が出なかった私。




なぜ?




いや、でも答えはすぐに。



そんなこと考えたこともなかったし


何より・・


自分の作品作りを仕事にしたくないから。






手伝ってもらったら


今より数倍早く、たくさんの数が出来上がるだろう。





でも、それはやっぱり違うと思うのです。



製図から試作、完成まで。

やはり自分が楽しめなきゃ意味がない気がするのです。



そして、一つ一つ愛情を持って作り上げてこその




maru




だと思うのです。





気にかけてくれる友達・・


手伝ってくれる友達がいることに感謝しつつ・・





本当に感謝しつつ・・・





前回よりも品数が少ないかもしれない。


待っていてくださるお客様をがっかりさせてしまうかもしれない。




それでも、一つ一つ





じっくり


ゆっくり






納得のいくものを


作り上げようと思います。





b0143376_13151139.jpg








あ・・・


でも・・・


値札付け・・・手伝ってね・・・(笑)
[PR]

by maru3tu | 2009-04-24 13:17 | 手作り


<< にぶる。。。      クール&ラブリー。。。 >>