2009年 04月 28日

心がける。。。

娘の送迎が無くなり


普段歩くといったら買い物と次男の散歩程度。



無理して外に出ないと1日何歩歩いているの?


という感じ・・・





どうしても運動不足になりがち。。。




運動をしようと思っていてもなかなか長続きはしない。。





なので。








普段心がけていること。




料理をしながら・・


歯を磨きながら・・


髪を乾かしながら・・



お尻にキュッと力を入れてかかとを上げ背伸び。







テレビを見ながら・・



股関節を開く。






下に落ちているものを取る時・・


膝裏を伸ばしたままとる。。




などなど。




そんな感じで何気に鍛えるほうが長続きする様。







そしてもうひとつ。



外出のときはドリンク持参。




今日はこれから次男のポリオ接種へ。




今日の中身は・・


ほうじ茶ミルクティー。




最近はまっているのですが



うまいです。



濃い目に入れたほうじ茶に牛乳や豆乳を入れるだけ。


お砂糖はお好みで。






b0143376_8334383.jpg









脱線しましたが(汗)





まぁ・・


普段の心がけとは裏腹に


体重が落ちないのは摂取カロリーのほうが勝っているから・・



こればかりは仕方ないです。



食べることは大好きですから(笑)
[PR]

by maru3tu | 2009-04-28 08:33 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by growing_nori at 2009-04-29 07:43
maruさん おはよう~♪

ほうじ茶、私大好きなんですが、ミルクティにしちゃうって初めて知りました。今度初挑戦してみますねッ!!

私も、右に同じで体重へりません....。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん
Commented by maru3tu at 2009-04-29 08:12
noriさん♪
ほうじ茶ミルクティーの方がカフェオレやミルクティーより
体に優しい気がします。
今はほうじ茶プリンとかありますもんね~~♪
ポイントは濃い目に入れること~です。
試してみてくださいね!!


<< こんなに。。。      にぶる。。。 >>