2009年 05月 12日

教えてもらいながら。。。



何とか・・ここまで。。。



革のステッチ。






b0143376_1148376.jpg








なんせ・・初挑戦なので。


そんなの当たり前~~という経験者の方・・すみません。。




針を刺す順番を間違うと縫い目がガタガタになるんです。。




といっても慣れてしまえば簡単なことですが。





何度かやって、やっと縫い目がきれいに揃いました。。







今回の雑貨市





こんな風に


バッグの持ち手や底などなど。




あちらこちらに革を使いました。






昨晩、ここ1ヶ月で作ったものたちを並べてみたら・・



なんとまぁ・・・



ごくごくシンプルな・・・。





花柄もギャザーも・・無い。。。






maruブース・・






まるで色気なし。。。









素通りしないでくださいね(笑)
[PR]

by maru3tu | 2009-05-12 11:52 | 手作り | Comments(8)
Commented by ALOHA at 2009-05-12 14:56 x
お久しぶりです♪
雑貨市,いよいよですね。
心待ちにしております。
maruさんの作品,楽しみにしていますよ。
最近,私のまわりは出産ラッシュでして…
子供用の肌掛け,狙っています。
色々なものがupされるたびに,期待が高まってしまいます。
当日を楽しみにしてま~す。
Commented by xaam94 at 2009-05-12 19:35
こんばんは♪
革のステッチって手縫いですか?
革は間違えると針をさした後がついちゃいますよね!?

とっても縫い目が揃っていて丁寧にされてるなぁ・・・って尊敬しちゃいます♪


ゆう
Commented by maru3tu at 2009-05-13 06:13
ALOHAさんおはようございます。
いつもありがとうございます。
肌掛けも、ヒノキのカタカタも贈り物にいいですよ~~♪
当日お会いできるのを楽しみにしていますね☆
Commented by maru3tu at 2009-05-13 06:18
ゆうさん、おはようございます。

ステッチは手縫いですョ。
褒めていただいて嬉しいです♪

昔から、茶系の革に白のステッチっていうのがなぜか好き。
まさか自分で縫うなんて夢にも思わなかったですケド・・笑
Commented by growing_nori at 2009-05-16 06:15
maruさん おはよう~♪
手縫いのステッチ....。
めちゃくちゃきれいな縫い目じゃあないですかッ!!
初めてとは思えない....。
皮....。 やっぱりいいですねェ~♪
私も皮との組み合わせやってみたいなァ....。
難しそうですが....。

そうそう、やっと昨日、初ほうじ茶ミルクティ作ってみましたよ!
いつもはカフェオ-レを無糖で飲んでいるんですが、少しシロップを入れて少し甘めで....。
お茶の香ばしい感じとまろやかな感じ....。
とってもお気に入りになっちゃいました^^
普通のミルクティとはちょと違う...。
美味しい飲み物をmaruさんありがとう♪
マイブ-ムになりそうです^^
Commented by polin at 2009-05-16 08:56 x
おはよう~
日曜日、残念ながら実家に帰るのでいけないのですが、
Nちゃんに頼んで、バッグ代わりに買ってもらうことに♪
「シンプルで男っぽいのがいい」とNちゃんに頼んだけど、
まさにmaruブースそんなのばっかし?
どれがうちのこになってくれるのか、楽しみ♪
Commented by maru3tu at 2009-05-16 11:13
noriさん、ほうじ茶ミルクティーいいでしょう~~♪

優しい感じですよね~。
noriさんもしばらくはまること間違いなしです!!(笑)

いよいよ明日です。
天気・・大丈夫かな・・・
がんばるどぉぉ~~~
Commented by maru3tu at 2009-05-16 11:17
polinちゃん、お絵かきのときに話したかったのに・・
機会を逃してしまった・・・。
落ち着いたらまた連絡するね!!

今回は男の人も持てるような雰囲気の作品がほとんどだよ!!
全体的に格好良い感じに仕上がったと思っています。←自分では・・ね(笑)
本当に色気の無いmaruブースですが・・・。
polinちゃんには手にとって見てもらいたかったな。
残念だけど、仕方ないね・・・。
ほんと、今度ゆっくりね。


<< ミシンも。。。      小さな一手間。。。 >>