まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

おかあさん。。。




b0143376_11572454.jpg







                         子供部屋のカーテン。。やっと付きました。。。











今日は久しぶりに幼稚園まで。



娘の卒園時に



「保育ボランティア」



に登録。






1年を通して行われる様々な幼稚園行事。



もちろん未就園児連れは当たり前。



子供の様子を見たくても



下の子が騒いじゃってなかなか集中できない・・・。




今までは、母が我慢してなだめるか



役員さんが見ていました。





でも・・忙しい役員さん・・・



仕事の簡素化を。





ということで、今年度から



卒園時のお母さんから



保育ボランティアを募る・・形に。






ということで本日行って参りました。




もちろん、我が家の次男も未就園児の一員として。。。







なかなか良い制度だと思います。



中には泣き叫んでしまう子はいるけれど



それも一時。




お母さんは園児に集中して時を過ごすことができるのだから。







それにしても・・




泣いちゃう子も



怒ってしまう子も



おとなしく遊んでいる子も





お母さんが戻ってきたときの安堵の表情。。。




やっぱり、特別な存在なんだよね。。









 「 おかあさん 」










b0143376_129155.jpg

[PR]

by maru3tu | 2009-06-04 12:10 | 日々のこと


<< 再び。。。      強い男。。。 >>