まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

再び。。。

流行りだしているの?




ミサンガ?



プロミスリング?





私が中学生の頃だったかな?




かなり流行っていたけれど・・・







娘に




「 教えて~~ 」




「難しいよ? やってみる?」




途中まではがんばっていた娘。







途中こんがらがっちゃって・・









結局私が編むことに・・・。






できたものを着けていったら





「○○ちゃんに欲しいっていわれたぁ」





まぁ・・そうなるわなぁ・・・。







二人だけだよ~~の約束で。。。





いい加減・・・





編み編みから解放させてくれ・・・。







b0143376_8342559.jpg








しかし・・




うちの旦那。




「ミサンガ作りたいんだけど、刺繍糸ある?」





「あるよっ」





と、山ほどの刺繍糸を出してきた・・。






多趣味とはいえ・・






b0143376_972476.jpg















↑これまで出してきたときはさすがに・・




何で持ってるの?





古本屋で100円で売っていたらしく。





何かの参考になればと買って置いた・・という彼。














これある?



あるよっ!!







ドラえもんかよっ。。。





ちなみに本の男性モデル。




誰だかわかりますか~~?
[PR]

by maru3tu | 2009-06-05 08:35 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by to-co at 2009-06-05 12:04 x
maruちゃん!!めっちゃタイムリー(驚)
うちの長男も 「ミサンがの作り方教えて~~」って、
私は七本取りとか苦手で、三つ編みしか教えられず(汗)
彼は数本作ってつけてってるよ~。
maruちゃんのちょ~綺麗~~。
オットはpcで調べて作ってたけど・・・・なかなか綺麗に編めず。

それにしてもドラちゃん凄いっっ(笑)
なんで出てくるんだ~~~笑えた。
そして表紙の男子は誰だ~~~???
Commented by maru3tu at 2009-06-05 20:57
to-coちゃん♪
学生のときにかなりたくさん作って
うろ覚えの中編み出したんだけど・・・
やっぱりちょっと違っていてドラちゃんの本が役立ったよ(笑)

表紙の彼は・・・


そりまちたかし~~~!!

若すぎて誰だかわからない・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真似っこして。。。      おかあさん。。。 >>