まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

ブラスバンドと乳腺炎。。。


どうやら・・私の母乳はよっぽど出るタイプ・・らしい・・・。







日曜日の朝方3時ごろ



急に悪寒に襲われ



痛いなぁ・・とおっぱいを見たら



真っ赤に腫れ上がっていた・・・。






「いつでも電話してね」




って言ってくれたけど、さすがにこの時間にはできないなぁ。





朝6時を待ち電話してみる。





「あぁ・・乳腺炎かなぁ・・まずいなぁぁ」





マッサージを受けると・・そりゃぁぁ痛いのなんのって!!




相当詰まっていたらしくなかなか栓が開いてくれない・・涙涙






1時間半ほど念入りにマッサージをしてくれたのだけど




私のほうが気持ちが悪くなってしまい




ここでストップ。





そのうちまた悪寒に襲われくちびるが紫に・・・。





しばらくは葛根湯を飲んでおっぱいを冷やしながら





様子を見ることに。






帰宅すると・・待ってました!!とばかりに





いそいそとサッカーに行くケイ・・・。





後ろから蹴飛ばしたい気持ちをぐっっっとこらえ・・





もう・・どうでもいい気持ちになる。






結局、サッカーに行っている午前中の間。




娘と次男の世話に追われ寝られやしない。






そのうち熱は上がり、久しぶりの9度台・・・。








やっと帰宅したケイに子供たちを託し





横になる。





葛根湯が効いたのか、大汗かいて熱は下がったようで





午後にはだいぶ楽になった。





夕方から長男のブラスバンドのパレードがあるというので




気合を入れて見に行った。





第1志望のトランペットはオーディションで落ちたらしく・・




楽器は小太鼓。






それでも楽しいって言っていたから期待して見に行ったのだけど




なんだか覇気の無い様子の長男・・・。






b0143376_912554.jpg







大あくびまでしてるし・・・。






帰ってきて・・





「一番楽しかったのは~~カレー!!」





って言ってるし・・・。






私はというと・・だいぶ落ち着いたとはいえ




まだ腫れているおっぱい・・・涙





いったいいつまで続くのか? この苦しみ・・・









次男は・・




おっぱいくれのサインをしなくなりました・・・。




子供の順応性は早い。







b0143376_918736.jpg








そして先ほど添い寝をしなくても




一人で寝てしまった次男。





嬉しいような・・寂しいような・・・。




実に勝手な話です。。。
[PR]

by maru3tu | 2009-07-13 09:21 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by xaam94 at 2009-07-13 09:52
maruさんへ
大丈夫ですか?

私は逆にあまりにおっぱいが出なくて泣いた方なので、maruさんの痛みや辛さが…
でも熱が9度なんて可哀想です…
どれくらいで治まるのかしら…
辛いでしょうが頑張って乗り越えて下さいね。

ゆう
Commented by youco at 2009-07-13 10:24 x
断乳っていろんなことと闘いですよねぇー。
あたしもあね姫の時、あまりにも突然やってきた
「おっぱいいらなぁ~い」
まんまと乳腺炎・・・;;
マヨネーズみたいのがにょろにょろでてきちゃってΣ(゚∀゚*)
解熱剤を飲んでも解熱せず・・
大変な思いをしました。
今は耐えるしかないですよねぇ~(A;´・ω・)

がんばってくださーい(o´ω`o)
Commented by ALOHA at 2009-07-13 11:02 x
maruさん,大丈夫ですか?
私,産後の大貧血で本当に母乳が出なかったんですよね。
だから,断乳がこんなに大変だとは知りませんでした。
熱まで出てしまって…
お子さんが3人だと難しいとは思いますが,無理をせず,今は自分を
いたわってくださいね。
Commented by polin at 2009-07-13 17:56 x
乳腺炎たいへんだったね >< 
今は少しはよくなったんだろうか・・・
私もなったことはないのだけど、人からの話ではかなりつらいよね・・・
早くよくなりますように!
しかし着実に次男君は成長しているなあ。去年はまだおなかにいたくらいだよね?赤ちゃんはすごいなあ。
Commented by maru3tu at 2009-07-13 20:06
ゆうさん♪
ありがとうございます。。。
3人目にしてこれだけ出るのはさすがにあまりいないと言われました・・・。
どちらにしても程々が一番ですよね・・・。
今日はだいぶ回復!! 散歩がてらの買い物で気晴らしできました♪
あと一息かな・・・?
Commented by maru3tu at 2009-07-13 20:09
youcoさん♪
youcoさんもでしたかぁぁ!!
私も昨日今日と黄色い膿のような乳が・・・。
そのおかげか腫れはだいぶ引きました。
マッサージの人が処方してくれた漢方が効いたみたいです。
だいぶ先が見えてきたのでがんばります!!
Commented by maru3tu at 2009-07-13 20:12
ALOHAさん♪
私も上二人は薬で止めちゃったのでこんなに大変とは思いませんでしたよ~~涙
お産から断乳・・その他もろもろ痛いのは女の人。
何ででしょうね~~?←まぁ・・家の旦那なら耐えられないだろうなぁ・・笑
皆さんからのメールで元気が出てきました!!
がんばるぞ~~!!ありがと~~♪
Commented by maru3tu at 2009-07-13 20:15
polinちゃん♪
polinちゃんに戴いた「さといも湿布」役に立ったよ~~!!
しょうがが入っているせいか、ここ数日非常にくさい女だったケド・・笑
今週金曜日には1歳になるの!!
本当に・・幻の妊婦時代だね・・。早いよ・・・。
Commented by growing_nori at 2009-07-14 05:27
maruさん おはよう~♪
かなり大変な事になっちゃったみたいだけど、大丈夫...??
本当に痛い思いばかりイヤになっちゃいますよねッ^^:
その痛みを余り分かってくれない旦那さま....。
余計に辛いですよねッ!

次男くん、本当にうちの3女と数日違いの誕生日だったんですねェ~。
昨日、七海は誕生日でした^^:
だから次男君の様子が、去年はこんなんやったなぁ....。って
懐かしく思えるんです^^

maruさん余り無理せずがんばってねッ!
お大事に....。

Commented by maru3tu at 2009-07-14 17:03
noriさん♪
今日はうそのように復活しましたョ!!ありがと~~♪

そうなのそうなの!! ブログ見てたんだけど・・コメ入れずにごめんなさ~~い!!
そしてうちもバナナシフォンでお祝いしようと思ってたんだよ!!
ふふっおそろいだねぇ~~♪
初ケーキなので生クリームはほんの少しだけだと思うけどね~。。。
誕生日迎えても、また1年があっという間に過ぎるんだろうなぁ・・と思うとなんだかね・・・。
もっとゆっくりの成長でもいいような気もしてくるよ。。。
七海ちゃん ・:.☆ HAPPY BIRTHDAY ☆・:.
Commented by koz at 2009-07-14 18:42 x
まとめ読み、終わったよー。

大丈夫!? 
知らないうちに大変なことになってた。
つらかったね。
なんにもできないおばあちゃんで許しておくれよ。
何にも手伝えない自分が歯がゆく遠い地でもだえてるよ。

そして遠く離れているうちに孫が一歳になってしまって驚きだよ。
時々かわいい写真も出てて、顔が見られて嬉しい。
本当に大きくなったね。
そして長男君、ブラスバンドってもうそんな学年なのね。写真「めんこい」よ。
そして長女ちゃんの大人っぽくなった後姿。
早くまた再会したいな。

一度しか経験がないけれど、卒乳断乳はさびしいね。
10ヶ月でもうほとんど必要とされていなかった私。
意地になって寝る前だけは与えていたが・・・ある日思い切ってやめてみたら
あっさりと卒業させられてしまって。
もう、あの柔らかい優しい時間は戻ってこないのかと思うと悲しかったな。
今のスキンシップ、ぎゅーやちゅーもいつ無くなってしまうのかと思うと
あぁぁ、寂しいー。
今のうちにべたべたさわっておかなくちゃね。

くれぐれも無理せずにね。
ゆっくり休んでよくなって。







Commented by maru3tu at 2009-07-15 20:33
kozちゃん♪
間違った!!今週日曜日で1歳だった!!・・・笑
だいぶ落ち着いたとはいえ、今日も午後になるにつれて張ってくるおっぱい・・・。
いつになったらしぼむやら・・・←しぼむのはどうかと思うが・・・。
いい加減・・期間限定巨乳生活ともおさらばしたいものだわ・・・。
kozちゃんと会う頃にはだいぶいいかもね♪
もうすぐ会えるかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 早いもので。。。      プール開き。。。 >>