人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

最近の。。。

パターンは直線縫いが多いなぁ・・。


と感じるのは私だけ?



久々に膝丈ほどのチュニックなど作ってみました。






最近の。。。_b0143376_1343206.jpg






参考にしたのは




最近の。。。_b0143376_1344080.jpg





この本の




最近の。。。_b0143376_13443937.jpg





これ。

(ありあわせの生地なのでずいぶん地味ですが・・・。)



襟ぐりと袖山以外・・直線。




裁断さえ済んじゃえばあっという間に完成です。





このまま作るのはどうかと思ったので・・(素直じゃない・・笑)




首周りは深めのVネックにして


背中は真ん中にタックを入れ


後ろも少しV気味に。




私はどうやらこのラインが好きらしい。


そしてインナーをちら見せするのが好きらしい。。。



ポケットは欲しいが・・貼りポケットはどうも気分ではなく・・・。


面倒だけど、袋ポケットをつけたら断然良い!! と思う。



そしてやっぱり前側途中まで襟が欲しいかな・・




って・・別なものになっちゃうし!!




いや・・あくまでも・・参考にしただけですから・・・








まだまだ改良が必要のようです・・汗




改良後、またアップします。。。

by maru3tu | 2009-09-07 13:53 | 手作り


<< 読者プレゼント。。。      くらしのmoto市。。。 >>