人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

長男10歳。。。

数日前のこと。



「俺・・あいつ嫌い」




よくよく聞いてみると


どうやら気の合わない友達がいて


それでも遊ぶ機会が多いらしく


ケンカばかり・・という。




人間だからウマが合わないのはあるとおもう。


彼はどうやらその友達の良い所を見ていない様だ。



挙句の果てに彼の仲良しの友達とは仲良しらしく
(紛らわしい?)


「何であいつといられるんだろ・・」


とまで言い出した。




「相性が合わないのは仕方ないけど

 あなたは彼の良い所を見ようとしてるの?」



嫌だ嫌だといって友達の良い所を見ないあなたの方が


よっぽど心が狭いと思うけど?


”悪い子”っていうのはいないんだよ。


誰でも絶対良い所はあるからね。






彼は黙っていました。。






少し心に響いただろうか?






「じゃぁ、遊ばなきゃいいじゃん」


なんてことは言いたくない。




何事も前向きに考えられる子になって欲しい。。。





そんな長男。



9月16日。



10歳になりました。




彼のリクエストで



手作りのケーキとステーキ・・



ステーキ?



ん~~じゃぁ、ステーキで・・(笑)





去年もだった気がするが


やっぱり彼の好きな煮りんご。



これからケーキ作り・・・。



煮りんごとカスタードのロールケーキでお祝いです。。。







長男10歳。。。_b0143376_825311.jpg


by maru3tu | 2009-09-16 08:26 | こども


<< とんだ誕生日。。。      品川てづくり市。。。 >>