まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 16日

とんだ誕生日。。。

先ほどのブログのアップ後・・


ロールケーキのスポンジを焼き


冷ましている間に次男と外遊び。



「まんまたべよ~~」


と家に入った瞬間になった電話・・・。





「小学校の保健室ですけど~~」




 ・
 ・
 ・


「息子さんが転んで顔を打ちまして・・
 今すぐに病院へ行ってください」



「はぁ・・」



どうせまた大したことはないだろうと


次男のご飯だけ済ませてからお迎えに。




保健室に入ったとたん目に飛び込んできた息子の顔・・・




「・・・・・」



ひょえぇぇぇ~~!右半分違う顔になってるぅぅぅ~~・・・。






なんでも



10月にある宿泊学習にためのかまどの練習の際



こけて、かまどの向こう側に顔から落ち



レンガに強打したらしい・・・



幼児じゃないんだから手は出そうよ・・




お昼間近でどこの病院も午後からといわれてしまい


のんびりしていたのだけど



保健室の先生が近くの病院に掛け合ってくれ


すぐに看てもらう事ができました。




念のため・・とレントゲンに加えCTまで。




結果は異常なし。



腫れが引くまではとことん冷やすしかないらしい。


そして週末控えた運動会で


確実に青痣になるであろう顔面・・・。



さっきはショックだったらしく




恥ずかしい!!


学校休みたい!!


運動会でない!!




と絶叫していたけれど。






只今睡眠中。





起きたら落ち着いているかな?



しゃべれるし、食べれるし、不幸中の幸い。


腫れるだけで済んだのだから良かったじゃない?




もちろん明日は学校に行かせますよ・・←鬼母・・笑




思わぬところで見ることができた


息子の頭の輪切り。



「脳みそいっぱい」


と言われました。。。笑

[PR]

by maru3tu | 2009-09-16 15:04 | こども


<< 運動会前日。。。      長男10歳。。。 >>