2009年 09月 30日

若干。。。

オンになる。。。





きれいなグリーンのざっくりリネン。





b0143376_13103867.jpg






今回いつもより持ち手を長めにしたので


斜め掛けにも。


ふらっと立ち寄った生地やで一目惚れした布。





暗くなりがちな冬の格好に差し色で。。。






2年ほど前に購入して以来


もったいなくてなかなかはさみを入れられなかったウール。






b0143376_13135613.jpg






やっと形になりました。。



いろいろ・・いろいろ考えて・・・



結局maru定番のバッグに。。。






お気に入りの生地だからこそ



定番バッグでラフに持ってもらいたい。








いつもはバッグひとつ作るのに


まとめていくつか裁断・・ということはありません。


裁断から仕上げまでひとつのものに集中します。




次男が生まれてからは時間配分が難しい・・・



やれるときにやろうと


昨日はまとめ裁断・・バック5個分・・・。





裁断は・・一番嫌いな作業・・・



やってるときは面白くないのだけど(笑)



切ってしまえばこっちのもん。



縫い縫い作業は楽しくて♪




もちろん、まとめて裁断とは言っても



一つ一つ丁寧に・・・。





1枚の生地を形にすることほど楽しいことはない。。。








長男・・発熱。

いつもは熱を出したって元気なのだけど

久々の高熱で珍しく食欲もないようで・・

病院?

いやいや、疲れるだけ・・・

安静にして家にいたほうが良い。。。

もう少し様子を見ましょうかね・・・。

[PR]

by maru3tu | 2009-09-30 13:26 | 手作り | Comments(2)
Commented by banana at 2009-11-16 10:38 x
maruさん、初めまして。bananaと申します。(きちんとはお会いしたときに....。)
実はこのバッグ、maruさんが納品されて帰った後に、私もkachaさんへ行きまして購入させていただきました。
お会いしたかったのですが、入れ違いだっととmikaさんに聞きまして残念でした。
私なんかが持たせてもらって恐縮なんですが、とても気に入っており使わせていただいております。
素敵なバッグをありがとうございました。
雑貨市も、出品者なんですがmaruさんの作品楽しみにしております。
心からお会いできる事を楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。

bananaより
Commented by maru3tu at 2009-11-16 13:08
bananaさん♪
はじめまして。
お買い上げありがとうございます!! そうですかぁ。bananaさんだったのですね~~!!
kachaへ行ったときに小さながま口かわいいなぁと思って見てましたよ♪
私はあまり部品を使うのが好きじゃないので(苦手なんです。組み立てとか取り付けとか・・笑)
がま口、可愛いなと思いながら手を出せずにいます・・。
雑貨市。楽しみですね♪
私はこれまでkachaのイベントに2回しか参加したことはないですが
きらきら、わくわく・・1日が本当に夢のようです。
直接お客様と触れ合える機会でもありますしね!!
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしております ^m^♪


<< 黒。。。      おかんの味。。。 >>