まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

黒。。。

最近気になる。


普段は・・似合わない気がしてあまり選ばない色。


でも・・気になるんだなぁ・・・




前にお試しで作ったカーキのワンピース。


襟の開き具合を調整して


袋ポケットをつけてみたバージョンアップ版。。。




専門学校を卒業してからすぐは


洋服もファスナー付のものからスーツまでこなしていたけれど



小物を作るようになってからは


すっかり遠ざかっている洋服作り。




かれこれ何年経つんだ??




袋ポケット・・どうやるんだっけ???


まずはハギレでためしにポケットだけ。


まずいなぁ・・すっかり忘れてる・・・。



専門学校時代の教科書・・そんなのどこにある?


探す時間があったら突き進め!!(笑)



試行錯誤してポケットに1時間・・・



ワンピース完成に3時間・・かかってしまった・・・






もうぐったり・・・



なんとかできたけれど、←あくまでも自己流・・汗


もう当分洋服は作りたくないかも・・・。




まぁ・・気分なんでわからないですけどね。






b0143376_16361934.jpg







膝下丈ぐらいなのでこれ1枚でロングブーツも良いですね。






b0143376_16371670.jpg







黒いバッグも。



こちらもなかなか良いです・・






自己満足です・・・笑
[PR]

by maru3tu | 2009-10-03 16:40 | 手作り | Comments(2)
Commented by taromao(mayumi* at 2009-10-06 13:00 x
こんにちは☆
コメント残していただいてありがとうございます。

もぉ・・びっくりです。
なんてステキなお洋服やバッグ・・なんでしょう・・・・☆
緑のリネン、それがクタっとほどよく気が抜けてるようでかわいいし、
その下のウールの色合いと、形・・・。
思わず、過去記事まで・・ため息まじりで楽しく見させていただきました(笑)

また、寄らせてください。
よろしくお願いします♪
Commented by maru3tu at 2009-10-07 06:31
taromaoさん♪
来てくれたんですねぇぇ~~(嬉!!)
お褒めいただいて光栄です。
相模大野は行けない事もありませんが・・
サッカーの予定と次男の預け先が見つかったら・・笑 と思っています。。
一緒のブースで出品されるお二方お会いしたことあります。
同じにおいなんて・・恐縮ですよ~~!!
taromaoさんの作品、ぜひ手にとって見てみたいです!!
こちらこそよろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 長男。。。      若干。。。 >>