2009年 10月 29日

ショックなことに。。。

大切なミシンのベルト・・・


製造されていないよう・・・。



かれこれ25年位前に製造されていたミシン。




昔、JANOMEに勤めていたと言う方にいろいろとお話を聞く。



彼もまたつい最近このベルトを探し回ったようで・・・。



やはりどこにもなかった・・と言うのです。




あぁ・・ついに買い替え?


針が動かなくては仕事ができない。




昨日1日・・



何か良いミシンはないかと探し回る日に・・・




ケイの協力もあり


何とか二つほど候補が。




でも、高価だし・・迷っています。






それにしても


お店の人によって薦めるミシンの違いったら・・・



絶対良いと薦められたものが


次の店では、あれは良くないと言われたり・・・




今までのミシンしか使ったことがない私は


どうして良いものか・・・。






このブログを見てくださる布作家の皆様。


皆さんはどんなミシンをお使いですか?


お勧めのミシンはありますか?




お仕事再開はいつになるのだろう・・・涙
[PR]

by maru3tu | 2009-10-29 08:34 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by taromao(mayumi* at 2009-10-29 13:41 x
ベルトが切れた~って記事読んで・・・ウチのミシンも40年近い・・30年以上は経ってるものだし、数ヶ月前にも動かなくなって、
ヒヤっとしたのですよ~(その時は、どうせ動かないならと、自分でメンテしてみた)
そして、そんなこと思いながらの昨日・・
ミシンがうんともすんともいわない!(>_<)
コンセント部分の接触が悪かっただけで何度か差し込んで使えるようになったけど、
切れてしまったベルトだと・・動かないですよね・・
ジャノメ、ウチのも。
で、その私のミシン、数か月前にも動かなくなった時に、
修理か買い替えか!?
どうしよう~っと調べていたら、
ヤフオクで沢山出てたの!
ベルト代とだけ考えるとどうなのかわからないけど。
ジャノメの当時のロングセラー品のミシンだったからだけど。
その後の機種も、ありそうですよ。
ただ・・
この機会に新しいものも魅力的ですよね。
お仕事で使うからなおのこと。

ん・・・布作家じゃないけど、気持ちはよ~~~くわかります(>_<)
早く再開出来ますように~!
Commented by maru3tu at 2009-10-29 23:08
taromaoさん♪
今までそれしか使ったことがないから、思い入れもあるし
なかなか新しいものにぽんっと換えることができません・・・
今日にかけてネットでいろいろと見た結果
もしかしたらベルトが手に入るかも。
ただ、同規格品ということで・・値段も普通のベルトよりかなり割高。
針が動いてくれたら問題はないのですけどね。
旦那が「それでだめならミシンを買えば良い」
とずいぶん協力的なもので・・ありがたいです。
とりあえず取り寄せてみて・・ミシンの無事再開を祈るのみです。
コメントありがとう・・涙
いろいろと大切なものはやはり長く使いたいですよね。


<< 長男・・またまた。。。      かぼちゃのような。。。 >>