2009年 11月 15日

巾着の中身は。。。



b0143376_1329238.jpg








ルームシューズ。








b0143376_13295413.jpg








革の靴底と


フェルトの花がポイント。






最近・・


めっきり花柄から遠ざかっていますが


こんな感じのレトロな花は


好き。






お洗濯は・・ネットに入れて手洗い。

(自分のは・・洗濯機でガシガシ洗っちゃってるケド・・笑
 支障はない。多分・・・)


お花は毛100%なので少し縮んでしまうかも・・



でも、形を整えて陰干しすれば大丈夫。





少しだけヨレっとなったお花も可愛いです。





学校や幼稚園など。



もちろん



おうちの中で。






この冬。



暖かルームシューズいかがですか?
[PR]

by maru3tu | 2009-11-15 13:37 | 手作り | Comments(2)
Commented by taromao(mayumi* at 2009-11-15 20:47 x
学校なんてもったいなくて履けない~!
すごいね、足入れたら
ふわふわして身軽になりそう~♪

この形によく縫えるな・・とすぐに分解「ズ」を想像してしまいます(^^ゞ
フエルトだと、分解しなくてもすむからね(笑)
Commented by maru3tu at 2009-11-16 06:46
taromaoさん♪
学校で履くとね・・足の裏真っ黒ならぬ・・
真っ白になるのですよ・・汗
学校の床・・恐ろしく汚いですよね・・・。

よくある、少し縫い残してひっくり返すやり方や
裏側に後から革を貼り付けるやり方だと
何度かやってみたけどうまくいかなくて・・・
私はこの方が見た目も好きなのです。

私も、すぐに分解「ズ」想像しますよ~笑


<< どんぐろす。。。      冬の雑貨市。。。 >>