2009年 11月 18日

ネップ。。。

昔から


「ネップ」


が好き。




プツプツといろんな色が混じっていると


さらに好き。







b0143376_1522110.jpg







この生地。



一目ぼれでした。





シルク100%



らしいけど、触った感じは


まるで質の良い麻。




本当にやわらかい。





そして、プツプツとネップ入り。


たまりません。




裏地に少しビビっとなブルーを。




もちろんリバーシブルです。。。









娘。


流行に乗らずにすんだようです。


インフルの検査は陰性。



こうなったら意地でも流行に乗りたくないと・・


天邪鬼な私は思うのでした・・笑

[PR]

by maru3tu | 2009-11-18 15:27 | 手作り | Comments(2)
Commented by taromao(mayumi* at 2009-11-19 08:04 x
シルクでネップ・・どんなんだろう~~~♪
触ってみたい~、見てみたい~(笑)
調べたら余裕で行ける場所なんだけど・・(/_;)センヤクガ・・・
どどーんと沢山並んだら圧巻ね!

お嬢様、よかったよかった♪
でも、女の子はかかっても、軽い子がおおいかも。
検査は陰性か・・体の痛みとか、頭痛とかなかった?
40度出ても「陰性」で、3日目でようやくって子もいたのよ~
でも、ここまで来たら、もうワクチンも打てるし、
がんばって~
Commented by maru3tu at 2009-11-19 12:38
taromaoさん♪
先約がおありなんですか?
あぁ・・ぜひお会いしたかった!!
この生地。水通ししたらかなりほつれたんですが
そのほつれた糸がまたカラフルなネップ入りで可愛くて♪
何本かとっておきました。
ラッピングとか値札付けとかに使えるかなぁ~なんて。

娘なんですが・・
↓のアップ後昼寝から目覚めたらまた熱が上がっていて・・
結局インフル陽性反応出ちゃいました・・・。
幸い軽いようで反応しにくかったみたいです・・。
しとしと雨の中。
本来静かな家の中・・なのに・・・
あ~~~うるさいうるさい!!
元気な病人ほど厄介なものはありませんわ・・・涙


<< 結局。。。      大人の。。。 >>