2009年 12月 21日

出ましたね。。。



b0143376_1704998.jpg




石川ゆみさんの本。。。



普段、本を見てそのまま作ることはめったにありません。


石川ゆみさんは大好きですが


やはり石川さんの作品を


そのまま作ることはありません。



だったらいらないんじゃない?





違います。


なんというか・・心の教科書?



変かな??






週末の話。


日曜日。



娘の2個上の幼稚園時代のお友達。


突然の嬉しいお誘い♪


川崎は高津区まで。



彼女たちに出会ったのは


長男が年長のとき。


娘は今の次男くらいでした。




それまで人とのかかわりの大切さを


あまり大事にしていなかったとき。


というか大事に思っていなかった。



私が大きく変わるきっかけとなった出会いでした。



子供の歳は違うけど


それ以来


ずっと・・


いろいろな面でお世話になっています。。。



いっぱいいっぱいおしゃべりして


笑って


語り合って



出会ったころと変わらない


彼女たちの温かさに



また元気をもらいました。。




ありがとう。。。






おしゃべり全快の娘と怪獣次男を連れての電車移動。


ハラハラしたけど


行き帰り、何とか無事に・・笑





そしてちょっと遅く帰宅したところに


ミシン到着。


そうです。



やはり職業用のミシンを買いました。



いろいろと手は尽くしてみましたが


やはり、限界が来たようです・・涙



これからガシガシと


使います。



末永くよろしくです。。。
[PR]

by maru3tu | 2009-12-21 17:16 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by plume-maki at 2009-12-21 19:46
こんばんは^^
私も心の教科書・・・明日届きます。
いいよね~見るだけで。
いつも立ち戻れる場所。
私にはmaruさんの作品もそんな感じです。
(poco家でじっくりたっぷり見てきちゃった^^
いつか自分のものにするぞ===)

ミシン。
今度私の相談にものってね^^
14mがまたどんなさくひんになるのか楽しみにしていますね♪
Commented by maru3tu at 2009-12-21 20:17
makiさん♪
え~~そんな嬉しいことい言ってくれちゃうの??
何も出ないよ・・笑
じっくり見てきちゃったの?お恥ずかしい!!
私はひそかにmakiさんと「つくる」ツボが同じなんじゃないかな?
と思っています。
もちろんそれぞれの色はあるかとは思いますがね^-^
石川さんの本にね。
私が思い描いていたバッグが(形は違うんだけど)載っていて
ちょっと驚いてるの。
忙しくて新しいミシンはいまだ箱の中。
早く形にしたくてウズウズしてますが・・
今週も子供たちの予定がいっぱい。
でも、あせらずゆっくり形にしていきますね。
コメントありがとう。。。


<< これ。。。      どど~んと。。。 >>