まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

2010年は。。。

雪国での年明け。





明けましておめでとうございます。






実家の青森。


年々雪は少なくなっていて


お正月に一面雪景色というのはまれになってきています。



今年は例年よりちょっとだけ積雪。






b0143376_1495411.jpg






近所の公園も



このとおり。







神奈川育ちの子供たちは


こんなに少ない雪でも大喜び。




今回企画していた


行った事のない所への観光は


津軽地方がパッとしない天候のため


あきらめることに。




その分・・存分に雪遊びを楽しみました。




地元のスキー場にも足を伸ばし



子供たち・・



人生「初」スキー。







怖い物知らずの長男。


へっぴり腰(なまってる? 笑)ながらも



なかなかのもの。




打って変わって娘ときたら・・


1m進んではストン・・


また進んではコテン・・・




そのうちあきらめてソリ遊びへと・・・




私も10年前のボードのウェアを引っ張り出し



一緒に楽しみましたよ~~♪






次男も一緒だったので



さすがにボードは出来ませんでしたが・・



長男が生まれて以来



ボードウェアにそでを通すのが10年ぶりだなんて・・・はやっ








一家そろっての車での帰省。



行き帰り渋滞に巻き込まれることなく


無事に帰ってきました。





田舎のゆったりな空気は好きだけれど





狭いながらも・・我が家。



やはりこの家が一番落ち着くのでした・・ ^m^






b0143376_14203022.jpg






昨日の夜中1時ころに到着。


少しは寝たものの・・今頃睡魔が・・・





うちの旦那。


11日までお休みらしい。


子供たちは7日から学校が始まるけれど



maru家はもう少しのんびりします。。。









今年は少しだけ新しいことが出来たらな・・


と思っています。



でも・・



自分のペースは崩さない。



楽しんで出来る範囲で。





しっかり自分を見て


しっかり周りも見て




気遣いの出来る人でいたいです。




新しい年を迎え


ちょっとだけ気持ち新たに



また1年がんばります。。。



皆様よろしくお願いいたします。。。





私・・寅年です。 ガオっ
[PR]

by maru3tu | 2010-01-05 14:28 | 日々のこと


<< 年始のご挨拶がてら。。。      家族で。。。 >>