2010年 01月 09日

自信と責任。。。



b0143376_8255637.jpg




ひっくり返す前の鍋つかみ。







ちょっと考えることがあって


モヤモヤしていたのですが・・





作ること。





最近



自分の作った物が出来上がったとき



完成品をずっと見ている私がいます。




表から裏から下から上から


持ち手の部分やポケットの入れ口


ステッチにいたるまで・・・




ずっと見ている私・・・。





「かわいいじゃん」




で、



満足。




手づくりは自己満足だと思う私。



だから良いのかな?



自分で満足した物だから



安心して世に送りだせる。。。




逆に満足いかなかった物は


恥ずかしいな・・いやだな・・・


と隠してしまいたくなる。





そして最近は隠してしまいたくなるようなことがない。

(あくまでも自分の感覚ですよ・・汗)






自分の作品に



「 自信と責任 」



を持つ。





そのためにも



見る。






いや、見とれている? 笑



ははっ 自己満足ですから。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-01-09 08:38 | 手作り | Comments(2)
Commented by たまやす at 2010-01-09 17:46 x
maruちゃん・・・ずしりときたよ。
『自信と責任』 ホントそうだね。
私も引き締めて行こう!!!
自分を見つめなおすきっかけありがとう❤
Commented by maru3tu at 2010-01-09 22:16
たまやすちゃん♪
趣味が高じて広がった付き合いの中で
学ぶことがいっぱいあって・・幸せなことだなと
人の繋がりに感謝の日々だよ。
たまやすちゃんのように共感してくれる人がいるってだけで
がんばれる♪
こちらこそありがとう!!


<< こぶ。。。      年始のご挨拶がてら。。。 >>