2010年 01月 09日

こぶ。。。



b0143376_22244426.jpg





完成後の鍋つかみ。









昨日のこと。




ミシンに集中しすぎて


顔を近づけたままコントローラーを踏む・・




「 ガツッ 」




「 いったぁぁい!! 」




上糸をかける金具が動き出したのと同時に


おでこに直撃・・・



あまりの痛さとアホさ加減に・・・




笑いが止まらなかった。。。



そして・・まさかのこぶ。



大人になっておでこにこぶが出来るとは・・











鍋つかみの仕上げ後。


火がついてしまい


そのままバッグ製作突入。







b0143376_223738100.jpg








頭の中の完成品 第1弾。



定番のマチ広トートをドングロスで作ってみたかった。




結果大成功♪



思い描いていたとおりの仕上がり!



もちろんリバーシブルですよ。



( しわしわ感はドングロス特有のものです )




ミシンが新しくなって


さらに製作が楽しいmaruなのでした。。。




b0143376_22354388.jpg

[PR]

by maru3tu | 2010-01-09 22:38 | 手作り | Comments(4)
Commented by たまやす at 2010-01-09 23:49 x
ううぅ~痛そっ・・・
私その金具に前髪1~2本たまにからまり涙目に・・・
 
ドングロスのバッグ可愛い❤
しかもリバーシブル!? さすがだぁ(^-^)
赤のステッチがニクイ!!! 
Commented by banana at 2010-01-10 08:14 x
maruさん、おはよー!
たんこぶ大丈夫?
でも、そんなmaruさんが可愛いのは私だけじゃないはず........ごめん
バッグ良い感じだね、頭の中を覗かせて~
Commented by maru3tu at 2010-01-10 09:26
たまやすちゃん♪
あるある!! 髪の毛はよくからまる・・
おでこに直撃は初めてだったからびっくりだったよ~~涙
一度覚えたからその後コントローラー踏むとき気をつける私。
学習したね~~笑
Commented by maru3tu at 2010-01-10 09:27
bananaちゃん♪
まだちょっと痛いよ・・だいぶ小さくなったけど。
かわいいのか? ホントまぬけ・・
そう言ってくれるのはbananaちゃんだけだと思うわ・・。


<< 好きな場所。。。      自信と責任。。。 >>