まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

ずっと気になっていたこと。。。

昨年12月の雑貨市。



「ランチョンマットはありますか?」



と言うお客様に対し



「ごめんなさい・・今作る気分じゃないんです・・」



と答えた私。





「maruさんが作る気分になるまで待ってます」


とまで言ってくれたのに・・・。





それから・・


年が明けてもずっとどこかで気になっていた私。






納品不定期。


オーダー取らない。


作る物は気分次第。




↑・・ずいぶんわがままですよね・・・。




でもね。



私にとって


楽しくなければ 「作る」 意味がないのですよ。



だから


「今度作りますね~~」


なんて簡単には到底答えられないのです・・・。




先日kachaへお邪魔したときのこと。



「ランチョンマットは?」


っていうお客さんいたよ~~ってmikaさん。



その方、春には遠い地へ引っ越されるようで。




もしかして雑貨市の時の人かな?


なんて思いながら生地の整理を始めた私。




そのうち、これとこれを組み合わせたら可愛いはず!!


なんて思ったら俄然やる気になりまして・・・笑





b0143376_1761499.jpg






10枚とも配色違い。


来週頭には納品予定です。。。







b0143376_17142923.jpg







最後に・・




失礼なお返事をしてしまったことにお詫びをしつつ・・



反省しつつも・・結局・・変わらないだろう私をよろしくです。。。笑

[PR]

by maru3tu | 2010-01-15 17:10 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by poco-91 at 2010-01-15 18:51
わがままなんかじゃあないと・・・思う
maruちゃんの作品が好きでいてくれる方はきっと
maruちゃんのそんな気持ちも解っていてくれる方だよ

楽しくつくる・・・うんうん、そうだねっ♪
その気持ち
これからも大切にね(*^。^*)


Commented by maru3tu at 2010-01-15 21:52
pocoちゃん♪
ずいぶん勝手な話だわ・・と思うけど・・・
こればかりは変えられない 笑

pocoちゃんもパン作り楽しそうだね♪
いつか習いたいな~~ ^o^
Commented by omuchan at 2010-01-17 11:08 x
maruちゃん

うきょー!激可愛い!!
来週って月曜日には並んでいるのかしら?
友達と行くんだよー。

それから・・・。
私も、わがままなんかじゃないと思うよー。
自分の気持ちと作品に対しての誠実さがとっても表れていると思う!
だから、愛情たっぷりの作品たち大切に使おうって気持ちになるよ。

maruちゃんのブログを読むたびに、心が引き締まります!

Commented by maru3tu at 2010-01-17 20:08
omuchan ちゃん♪

そう言ってもらえるとすごくありがたいです。
元気が出るよ!!
ありがとう♪

あとでメールするね♪
Commented at 2010-01-18 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2010-01-18 20:06
鍵コメさん♪
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます♪
そうですよね・・気持ちの入った物とそうでない物とでは
ぜんぜん違いますよね・・。
ひとつひとつ心を込めて丁寧に・・ですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手ごね。。。      ねこ。。。 >>