まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

手ごね。。。

久しぶりにパンを焼きました。



うちにはホ-ムベーカリーがないので


手ごねです。




そして・・素人の作るパンなので


食パンのような丁寧さが求められるパンは作れません。




もっぱらごまかしの利く・・混ぜ混ぜパン。





そしてパンの本も持ってはいるけれど


すべての材料があることは・・ないですよね・・・。



いつもマニュアルを無視する私・・笑




今日もオートミールも全粒粉もライ麦もなくて



プルーンとミックスナッツのパン。






b0143376_15431520.jpg







(ホントは重くてすっぱいパンが作りたかった・・)



材料も適当だし手ごね具合も適当。


なのにおいしい混ぜ混ぜパンは最高ですな 笑




まぁ・・手ごねとはいえ、所詮ドライイーストですから・・笑





天然酵母の方が興味はあるけれど


子供が大きくなってからゆっくりと・・と思います。









b0143376_15532140.jpg




ランチョンマット。


仕上がりました。


来週 kacha kacha cafe さんに並びます。。。

[PR]

by maru3tu | 2010-01-16 15:56 | | Comments(2)
Commented by たまやす at 2010-01-16 23:20 x
maruちゃんパンも作れるんだぁ♪
何だか美味しそうだね~
うん!スゴイ美味しそう(^-^)
Commented by maru3tu at 2010-01-17 10:27
たまやすちゃん♪
私ね、茶色い酸っぱい硬いパンが好きなのよね~~。
自分では作れないからそれ風みたいな?笑
クリームチーズと相性抜群!!おいしかったよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 集い。。。      ずっと気になっていたこと。。。 >>