2010年 01月 17日

集い。。。


bananaちゃん邸へ招かれました。


持ち寄り新年会。





b0143376_20204939.jpg






皆さん料理上手です。



セレクト上手な方も♪ 笑





b0143376_20233846.jpg




私はビビンパ持参。







パパ参加型だったのでいつもと違う雰囲気・・


人見知りなので ← しつこい?笑

少々ビビりましたが・・



皆さんとても気さくで・・楽しかった♪




しかし・・banana邸。



きれいすぎて・・うち呼べないし・・・




もう・・あきらめよう・・・笑
[PR]

by maru3tu | 2010-01-17 20:29 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by tete-tokyo at 2010-01-18 15:24
セレクト上手な波です(笑)
ビビンバの味が忘れられません。
今度、レシピよろしくです。
Commented by maru3tu at 2010-01-18 20:04
波さん♪
波さんのダンス可愛かったよ ^m^
レシピ? 私にレシピを聞いちゃう? 笑
だって適当なんだもん!!
Commented by yurari at 2010-01-19 06:19 x
はじめまして!yurai と申します。kachakachaさんで作品買いたくていったけど、今だ買えず、今度がんばります(笑)私もこのビビンバのレシピ知りたいでーーす。だいたいでいいのでよかったら教えてくださーーーい。
Commented by ei at 2010-01-19 07:36 x
ほんとによく食べ、よく飲み、よく笑い・・・!
いい一年の始まりでしたわ~
次回はmaru 邸にてぜひぜひ!
Commented by maru3tu at 2010-01-19 07:37
yurariさん♪
はじめまして♪
レシピなんですけど・・。
本当に適当なんですよ・・分量とか特に・・味見とかしながら足しちゃう感じ・・
もやし、ほうれん草、にらはナムルにして(塩、しょうゆ、ゴマ油、白ゴマ)
にらはプラスコチュジャン、砂糖で少し甘辛めに。
にんじんはにんにくと塩、しょうゆでごま油で炒めます。
ひき肉や牛肉はお好みで、これは焼肉みたいに炒めます。
ご飯に乗せてお好みで温玉on。
ねぎしょうゆをかけていただくのですが、このねぎしょうゆは私のおかん手作りのコチュジャンがないと多分あの味は出ないだろうと・・
市販のコチュジャンは甘いので、豆板醤少々としょうゆで伸ばしてねぎたっぷり入れてみてくださいな。
アバウトでごめんなさいね。
味付けはお好みで加減してくださいね!!
Commented by maru3tu at 2010-01-19 07:41
えいちゃん♪←矢沢かっ!
今、コメント入れてたとこ~~!!
もう・・いつでもおいで~~
こうなったらまとめて呼んでやるぅぅ~~ 笑


<< 時間。。。      手ごね。。。 >>