2010年 02月 12日

何でかと言うと。。。

壊れたからです。




6年近く気に入って履いていたkoos。







b0143376_20372272.jpg







かかとの糸が擦り切れ・・べろんと。




その上、腐ったような(?)ボロボロのソール。




履きやすい上に合わせやすくて



本当に毎年冬はこればかり・・。




でも、とうとう。




ん~~でも直せそう?



ソールは張り替えてもらえば良いかな?





てなわけで、朝一、縫い縫い作業。






b0143376_20415010.jpg





( 糸の色は見なかったことに 笑 )







終了後ネットで靴の修理屋を調べGO!!




対応してくれた無愛想なあんちゃん。




「できますよ」



「クレープソールも出来ますか?」



「どんな感じもできますよ」



「どういう感じか、見せてもらえますか?」



「は?」 ← まるで・・あんたが見てどうすんだ・・とでも言いたげな態度 怒



「ここまで痛んでると、はじめから作りなおす感じです」



「おいくら?」



「1万円」




どこまでも無愛想なあんちゃん。






最悪・・5千円までなら出そうと思っていたけれど・・



1万円はきつい・・。




少し出せば買えそうだし。






「すみません。少し考えます。」



で、あきらめた・・・。




気に入っているし、何とか直せないものかと



ただ今、調べ中。







ボロいし、色もはげてるしで直して履きたい反面



そろそろ買い時か?



なんてことも考え・・・




そしたら止まらないし・・・笑




で、この数日前の話にさかのぼりますが・・・





b0143376_20475372.jpg






ネットで、新品のkoosをお安くゲット。 はははっ



お安くとはいえ・・久々のでかい買い物・・・



↑大丈夫。古い方も履きますから 笑
[PR]

by maru3tu | 2010-02-12 20:57 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by たまやす at 2010-02-12 21:58 x
koosいーよね❤ でもちとお高い・・・(汗)
妥協して去年SM2でkoosぽいの買っちゃったよ(笑)
でも、5~6年は余裕で履くよ!
おnewのkoos可愛い~♪

Commented by maru3tu at 2010-02-13 14:55
たまやすちゃん♪
最近はお安く可愛いブーツが増えたよね。
でも・・一度koos履いちゃうと他のは履けないよ~ってくらい
履き心地がいいのよ!!
靴が好きでいっぱいあるんだけど(笑)
結局決まった靴しか履かないのよね・・汗
Commented by いくちゃん at 2010-02-13 15:03 x
おハズかしながら、初コメさせていただきました(*^_^*)

皮の部分を自分で直せちゃうってさすがですっ!!
靴とか服とか、大切に愛用したいものって、リペア代やクリーニン代が結構高いよね~↓↓
私もビルケンの修理代が高くって、出す時相当悩んだっけ(-ω-)
しかし、あんちゃん!!1万円はないっしょ~ヾ(-"-;)
Commented by maru3tu at 2010-02-14 08:43
いくちゃん♪
この間はばったり!!だったね^m^
なんか・・あれから調べてみたけれど、やっぱりオールソール張替えは
安くても8千円以上するみたい・・汗
何とか自分で直せないものかしらね~~?
いくちゃんところ遊びにいったよ! またいきまぁす♪
Commented by omuchan at 2010-02-14 12:26 x
koos私もいつか欲しいなぁと思いつつ、未だ買えず・・・。
義妹が好きで何足も持ってるの。羨ましい~。
maruちゃんのおNewの可愛いな。

先月までだったかな?
NIMESでkoosが1万円引きだったよー!
それより割引率高く買えたかな?
茶系がすきなんだけど、黒のブーツを買い替えたいなぁと思って見たけど、koosは黒完売だった(涙)

あ!バッグお嫁に行ったよ~^^
血迷ったランチョンバッグは、私の母がお買い上げしました。
パリに住む姉と姪へプレゼントするんだって。
海を渡ってmaruちゃんの作品が活躍するんだね~^^

Commented by maru3tu at 2010-02-14 15:35
omuchan♪
あっ・・NIMESと同じくらいだよ 笑
黒もいいねぇ!koosじゃない黒は持っているんだけど
やっぱり合わせるのが難しくって 汗
私が黒を着ると、大体ロックっぽくなっちゃう あははっ
この間omuchanがスウェードのブーツ履いているのを見て(ミネトンカ?)
ショートもいいなぁ~~♪と思って今回は丈の短いのにしてみたよ。
koosは足も疲れないし本とお勧めだよ!!

ひょ~~!! パリっすか?!
わぁぁ~嬉しいよ!!
活躍してくれ~~♪


<< 昨晩。。。      去年まで。。。 >>