まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

昨晩。。。

女子3人。


宴会は深夜にまで及ぶ・・笑






b0143376_15434896.jpg







先ほどさすがに睡魔に襲われ・・



次男と一緒に20分ほどお昼寝。





寝てはいられない・・



疲れきった体にムチをうち



チョコレートケーキ作り。






b0143376_15383665.jpg







これは。



驚きのレシピ。




ブラックの板チョコ3枚。


卵3個。


豆乳or牛乳100cc。



(メレンゲのためのお砂糖大1)





以上。



チョコレート味の玉子焼きといったところ?



味はそこら辺のチョコレートケーキには負けませんよ。






b0143376_15413355.jpg





スティック状にカットしてくるくると。




色気は・・ないですね・・・



食べるのはケイと子供たちですから 笑



義理チョコか? 爆





朝。



「れんくんに渡してもらえますか?」




バレンタインデーに可愛いお顔を見せに来てくれた彼女。




サッカーで不在だったので代わりに預かりましたよ♪



どんなチョコよりも喜ぶはず。



彼はこの袋を開けるなり・・三日月形のエロ目になってました~~ぷぷっ

[PR]

by maru3tu | 2010-02-14 15:46 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ei at 2010-02-14 23:24 x
maruちん、こんばんは♪
飲み会参加できず残念でした(涙)
・・・結局、
チョコレートの卵焼き
温度や時間を試行錯誤しながら
娘と型4個分作りましたよ。
maruさんの画像に近い感じにできました~
ガーナチョコなのにあなどれない美味しさ!
娘も友人たちに超おいし~といわれたと
にこにこ顔で帰ってきました^-^
maru先生によろしく~とのことです。
ありがとね!!

Commented by maru3tu at 2010-02-15 09:25
eiちゃん♪
ひょ~~型4つ分?すごいね~~!
高学年にもなると友チョコの数が半端ないのかしら?
今年、初体験の娘のチョコ作り・・
来年からは何もかも自分でやってよ! って感じだったよ・・・
マジ疲れたし 笑

お役に立てて良かったよ♪
先生はやめて~~こんな不良な先生はいないですから ぷぷぷっ
Commented by banana at 2010-02-15 10:05 x
maruさんおはよー

次男くんきゃわゆい!
娘とキャッキャ言いながら拝見しました。

にんじんのサラダ、お家でも今のところ毎日作ってるの。
コールスロードレッシング+ポン酢(少々)=美味
朝のトーストに、目玉焼きとにんじんサラダで美味しく頂いてます。
また遊びに行くねー(大福また食べたい)
家にも来てねー
またねーー
Commented by maru3tu at 2010-02-15 14:03
bananaちゃん♪
ホント~~次男きゃわゆいのぉぉ~~ あははっ

にんじんサラダ。
そばのようにずるずるといけちゃうよね 笑
友達に聞いたレシピだけどね ^m^
大福もうまかったでしょ? あそこがぴか一☆
またあそぼ~~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 次男。。。      何でかと言うと。。。 >>