まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 15日

11年目にして。。。

炊飯器。



買い換えました。



まだまだ使えたとは思うのだけど



ご飯がまずい・・・





もう限界・・・。





b0143376_20152522.jpg





古い物は結婚と同時に買ったごくごく安い物。



今までよりおいしく炊けるなら



何でもいいと、お買い得品を。




それにしても



炊飯器。



ずいぶんおしゃれなデザインが増えましたね・・・





10万近くしたものは真四角でなんとも素敵。




でも、おいしく炊けたら何でもいいのです。







さすが新しい炊飯器で炊いたご飯。





う、うますぎる!!






また食べ過ぎちゃうじゃん♪ ← 言い訳~~笑









今日はspiceさんちにお呼ばれ。



縁あって


娘のときに幼稚園が一緒だった友達の友達が



恐縮ながらmaruのファンの方だそうで・・・へへへっ




何も持ってこなくていいからご飯食べよ~~




ってことですっかり甘え




お邪魔しに行ってきました。




いつも応援ありがとです♪




spiceさんち。すっきり片付いていてきれい!!



同い年とは思えない!! 見習うべきところですわ・・。










今日の夕飯。





b0143376_20252060.jpg





レンコンのはさみ揚げ。




意外に子供たち3人とも好き。



なので・・ここぞとばかりに野菜を入れる・・・^m^



たまねぎ、にんじん、ねぎ、しいたけ、しょうが。




白菜と油揚げの味噌汁とお漬物。



納豆。



五穀米。


( 相変わらず、質素・・ 笑 )




あ~~~米がうまいってありがたい~~~笑
[PR]

by maru3tu | 2010-02-15 20:36 | | Comments(4)
Commented by taromao(mayumi* at 2010-02-15 22:54 x
結婚一年経たないうちに炊飯器壊れました。
フタが壊れたの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それから10数年・・え!?
やだっ!16年以上「同じ」圧力なべでゴハン炊いてる~
炊飯器、今のはおいしく炊けるよね、
昔のは電気臭く感じたけど。
ゴハンがウマイのは、危ない。
納豆だけでいいもん、おかず!(笑)
Commented by maru3tu at 2010-02-16 08:21
taromaoさん♪
鍋で炊いているの? 尊敬!!
前にも友達のお母さんが朝夜、毎日土鍋で炊いてるよ~~
て人がいて「すげ~~」って思っちゃった!!
そこまでマメにはできないなぁ・・。尊敬。
マジ、危険です。
今まで夜だけ3合でよかったのが5合炊いて
冷凍に回るか回らないか・・と言ったとこ 汗
Commented by spice deko at 2010-02-16 08:57 x
名前、出ちゃったのでもう読み逃げできない・・・汗
昨日は、来てくれて、ありがとうごさいました。
maruさんがウチに来るから、片づけ頑張ったのですよ~。
いつもは散らかってます。maruさんこそ自分の考え持っててしっかりしてるな~と思っちゃいました。
娘も息子ちゃんかわいかったみたいで、また懲りずに遊びに来てください。
レンコンのはさみ揚げおいしそ~♪


Commented by maru3tu at 2010-02-16 16:38
みんな呼んでるからdekoちゃんって呼ぼう♪
ホント、手ぶらでお邪魔しちゃって・・笑
dekoちゃんの娘ちゃんかわいい~~
将来楽しみだね!美人でうらやましいな^m^
レンコンのはさみ揚げ・・おいしかったよ~~笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒すぎて。。。      次男。。。 >>