2010年 03月 16日

おとうと。。。

私の弟。





15才離れた彼は




パン屋さんを目指しています。




そのため専門学校でお勉強中。





春休みの今



こちらのパン屋巡りをしたいと





はるばる青森から遊びに来ました。





東京駅へ迎えに行ったついでに



友人から教えてもらったパン屋で購入して我が家へ。





食したあと。



お店の名刺とパンの名前



食べたパンの絵をノートに記す弟。





「おぉ、ちゃんとしてんじゃん」





少し感心。




これから約1週間。



なるべく多くのパン屋を回ろうと



計画中だけど・・・





回れば回るほど



私の体も大きくなりそうで・・





恐ろしい・・・笑





明日は弟がパンを作ってくれるらしい。






年が離れているせいか



まだまだ子供だと思っていたけれど



ちゃんと成長していた・・・。







私が19歳のときはやりたいことなんて定まっていなかったし。




これからの彼が少しうらやましいなと思ったり。







みんなに愛されるパン屋を目指してがんばるんだよ。








b0143376_20392433.jpg







この間の色違い。



明日、kacha kacha cafe さんに納品します。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-03-16 20:26 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by たまやす at 2010-03-18 09:21 x
muruちゃんには弟がいたのね・・・
それもこんなに頼もしい♪
そしてこれは知っていたけどmaruちゃんは
まだまだ若いことも再確認(笑)

パン屋さん巡り頑張って~
元町も行くのかな~
老舗〇〇〇パンと大御所〇〇〇ドール本店とか?
帰りはスワニー直行!
・・・あっ! それは先日の私の行動でした(笑)
弟さんにとって収穫多い楽しい一週間になりますように♪
Commented by maru3tu at 2010-03-19 15:47
たまやすちゃん♪

そうなのよ。
年が離れているので弟と呼ぶには・・どうかな。

3日目にしてパン食べ飽きた・・汗。
やはり日本人は米だと再確認。
パン好きだけど・・こう毎日続くとさすがに飽きるわ・・笑
Commented by nanaconana at 2010-03-23 22:24
こんばんは。この日のブログ、グッときました。
そして19歳の頃の自分を思い出しました。
いいですね、弟さん。パン作り頑張って下さい。とお伝え下さい。あっ、一体誰だよ?!ってなるかもしれませんが、、。

Commented by maru3tu at 2010-03-24 10:34
nanaconanaさん♪
ブログ書いてたら弟が「いいねぇ」って。
やれば?って言ったら「めんどくせ」って・・・
理解不能な19歳・・
nanacoさんの19歳の頃は夢いっぱいでしたか?
戻るにも戻れませんからね・・
これからをどう生きるか! ですね!←自分に言い聞かせています・・笑


<< 成功への近道。。。      最近。。。 >>