まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 16日

歌。。。



授業参観&懇談会へ。



長男と娘の2クラスの往復。


相変わらず走る走る・・・。






参観者が疎らな5年生とは対照的に


2年生は教室に入りきらないくらいの保護者 汗




そんな2年生。


フレッシュな可愛い担任の娘のクラス。





5校時は音楽。





長男の2分の1成人式の時にも思ったけど




子供たちの歌声は心にぐっと響きますね。







今回新学期が始まって間もないのにも関わらず・・


娘のクラスのお友達が転校してしまうそう。



そして今日が最後の登校日。



最後の歌はその子に贈る応援ソング。






純粋な歌声に


こみ上げるものがありました。






帰宅した娘。



「あのね~~お別れ会のときにね・・

 〇〇ちゃんが泣いちゃったから・・

 めいも泣いちゃったんだよ~~・・・」




そんな娘の言葉に


私も泣きそうになりました・・・えへっ。






「 歌 」は良いですね。





もう・・寒くて寒くて・・・


今日は冬に逆戻りしたかのように寒かったけど・・・




なんだか心はぽかぽか。




素敵な歌をありがとう。



素敵な気持ちをありがとう。。。





なんか分からんが・・がんばろう。笑
[PR]

by maru3tu | 2010-04-16 23:01 | 日々のこと


<< 試練。。。      輝く人。。。 >>