2010年 04月 17日

試練。。。





b0143376_14592133.jpg







物づくりをしていると


必ずぶつかる壁。



自分の作る物が人様の手に渡るようになって



何度も何度も前に立ちはだかる・・壁。




作り始めた頃は




自分の作品は果たしてこれでいいのだろうか?


作りたい物はこれなの?




と自問自答する日々が続き




それはやがて



自分の好きなものや作りたい物を形に出来ている今





壁はなくなった。




でも・・



新たに襲ってくる壁。




いつかはその壁も壊すことが出来るのかな?






b0143376_1502014.jpg







やりたいことが見つからなくて


好きなものが何なのか分からなくて





世の中にいるそんな人たちから比べたら



好きなものを楽しんで作っている私の悩みは



ある意味・・贅沢な悩みなのかもしれない。




人はそうやって成長していくのかな?



だって私も昔は彷徨っていたし。




だとしたら・・



物づくりに限らず



壁に当たることは今よりも輝くための



「 試練 」



なのかな?
[PR]

by maru3tu | 2010-04-17 15:02 | 手作り | Comments(0)


<< ぷるぷるの。。。      歌。。。 >>