まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

顔。。。



b0143376_14521874.jpg




maruのバッグについている


両玉縁のポケット。



携帯を入れるためのポケットなのですが


シンプルなバッグに


挿し色で使うのが好き。





そしてバッグのほとんどはリバーシブルで使えるので


裏側にも大き目の玉縁ポケットがついています。。。



この間友人に


「このポケットはmaruの顔だよね!」


と・・・





私の好きなものが



「顔」と言われて



とても嬉しい気持ちになりました。






今日は暑いくらいでしたね。


お出かけの予定を変更し


大物の洗濯と格闘後、公園へ。



その後疲れて爆睡の次男。





その間にミシンがけ。




b0143376_1533364.jpg





ドングロスポーチ。


これもまた色の組み合わせで印象がガラリと変わりますね。



白と紺が大人っぽい。



けど・・



b0143376_1544758.jpg




開けると赤のドット。





色って面白いですね。


最近は特にそう思います。





作品もそうだけど



人間も・・



ギャップがあるほうが面白い。。。






後ろにいる子達はこれから縫う待機組。


どんな色に仕上がるかはお楽しみに♪





さてと・・次男起床。



これからご飯支度です。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-04-21 15:13 | 手作り | Comments(4)
Commented by taromao(mayumi* at 2010-04-21 21:38 x
赤のドットかぁ~~~~!
ガゾみて、そうきたか~♪と、にやけちゃいました(笑)
楽しいわ(*≧m≦*)ププッ
Commented by kyoko0926honokai at 2010-04-22 02:16
こんばんは。

あ。ほんまやー。↓市、行かれてたんですねぇ~
お天気もよかったし、キモチよい日でしたね。
同じ時間帯にいたのかな?出店が多くって、なんだか
アワアワしてしまい、見て回るだけでいっぱいいっぱいでした。笑
ねずみの針山?。素朴でかわいいですね。。

ポケット。両玉縁とゆう名、なのですねー
お洋服に取り入れたりしてるけど、そんな名とは知らんかった・・^^;
あ、でもワタシが縫うと1本?縫い代?(とゆう例えで
あってるのか・・)なのやけど、それだとまた違う名なのかなー。

 

Commented by maru3tu at 2010-04-22 09:36
taromaoさん♪
それは褒めてもらったと思っていいのかしら~?
ガゾ(笑)見て楽しんでいただけたなら私も嬉しい~~!
25日は旦那が仕事で息子のサッカーもあって行けないですぅぅ・・涙
さすがに・・最近の次男連れは無理だわ・・・
Commented by maru3tu at 2010-04-22 09:42
きょうきょさん♪
出店数多かったですね~!
いつもはないところまで出店してましたものね!

んと・・たぶんきょうきょさんのは片玉縁になるのかな?
縁が1本だったら片玉ですね。たぶん。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冷たい雨の中。。。      キルトバッグ。。。 >>