まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 25日

再確認。。。

maru家のゴールデンウィークは


見事にケイの仕事で


唯一5月4、5日の2日間だけ・・



ならばミシンがけでもしていようかしら。



ということで



材料の在庫がなくなってきたこともあり日暮里へ。



ここ3日間ほど体調を崩していて


昨日も微熱があったのだけど


今日しかない!と気合入れて行ってきました。




でも、行って良かった。




とてもいい生地に出会うことが出来て


今までで最高のお買い上げ。



なんとなんと27メートル!



これで心置きなくミシンに打ち込めます♪




そしてもうひとつ・・


鬼子母神でお会いした作家さんとの再会。



ネットで生地を買うのも良いけれど


やっぱり自分が出向いて見て買う方が好き。



インスピレーションで素敵な案が浮かんだり


人との出会いがまたさらにい良い刺激を受ける。




無理して出かけて良かった~~♪




で。



ただいま生地の到着待ち。









b0143376_12411127.jpg






最近・・友人の助言もあり



maruの作品について考える日々が続きました。



見直すためにもノートに書き出してみる。




そしてやっぱり好きな形と素材を再確認。





私はこれで行こう!




そう思ったら俄然やる気になり



↑革の持ち手なんかをちくちく。





本日届く新しい生地たち。


早く形にしたくてウズウズしてますが・・


あいにく頭痛がひどくて・・・



逸る気持ちを抑えて落ち着いてやれということだと思って



今日は1日ちくちく作業してます。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-04-25 12:47 | 日々のこと | Comments(7)
Commented by teru at 2010-04-26 10:53 x
こんにちは。
先日、日暮里の生地屋さんでお会いした、La smileのterueです

素敵なものを作られていて、かなりストライク!でした。
ぜひ、今度作品を見させていただきたいと思いました

ポケットも手が込んでいて、すごく使いやすそうです。

またお会いできるのを楽しみにしています。

Commented by 1day_shop at 2010-04-26 14:45
maruさん


お洋服
kacha kacha cafeでいただいてしまいました

どうもありがとう♪

今 着てます♪


27メートルかあ
私が買う一生分だな~。。。
maruさんの作品楽しみだけど 身体壊さないでね
Commented by 1day_shop at 2010-04-26 14:45
あ 名前。。。。hanaでした。。。
Commented by maru3tu at 2010-04-26 15:37
teruさん♪

先日はびっくりしましたよ!
しかも、おじさんとまさにteruさんのお話してたとこだったし。笑
でも・・なにかご縁を感じます♪
私もまたお会いできること楽しみにしております!!
Commented by maru3tu at 2010-04-26 15:39
hanaさん♪
hitotemaに向けてがんばっているみたいですね!
平日のチビ連れは多分・・無理だろうな・・・。
でも、ここから大成功を祈っていますよ♪

洋服・・臭くなかった? ぷぷっ
こちらこそもらってくれてありがとう♪
Commented by poco-91 at 2010-04-26 17:02
maruちゃん、こんにちは
1種類の生地を27メートルも購入したと思っていたpocoです・・・そんなはずないじゃんっ!全部で27メートルでしょっ!てmakiちゃんにつっこまれた(^_^;)

GWあけにはカチャさんにmaruちゃん作品並ぶかな?・・・楽しみにカチャさんいかなくっちゃ~(*^。^*)

・・・土曜日に足をひねり結局バスケもクラフト市も行けませんでした(-_-;)・・・お約束流れてて助かった(-_-;)
Commented by maru3tu at 2010-04-26 22:01
pocoちゃん♪
足ひねっちゃったの? やだぁ!大丈夫?
無理しないで治しなね!約束はそれから!

1種類だと軽く1反になっちゃうね・・笑
先ほど、新作出来上がったよ。背中が凝っちゃったよ~~汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 憂鬱だったけど。。。      冷たい雨の中。。。 >>