まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

これでも。。。

19歳のときに服飾の専門学校へ行ってました。




なんて言っても・・


青森にあるしょぼ~~い学校。(一応・・文化式)




パターンなどの勉強をしたとはいえ


もう16? 17?年前の話。




当時はテーラードジャケットからウェディングドレスまで


いろいろ・・作っていたけれど


そんなのは結婚して子供が生まれたら


まったく必要がない。




作らないと忘れてしまうもの。




時を経て今じゃぁ



しつけ無し。


アイロン無し。


マニュアル無し。笑



自分なりのやり方でいくらでも応用できます。







応用できるということは・・


あの(←あの 笑)学校に通ったことも


あながち無駄ではなかったのかな?





昨日、さらにチェックの巻き巻きエプロンを作成。← 軽くエプロン屋。笑





b0143376_1722818.jpg






こちらもリネン100%。



さらっとした涼しげな生地。





ぜひ、着けてみてくださいね。



このエプロン。かなり惚れてます。(いつもの自画自賛です・・笑)




以上の5点を kacha kacha cafe さんに納品。







おやつがてら娘と次男を連れて行ったけれど・・



そりゃぁ・・うるさいのなんのって・・・涙




もう・・絶対連れて行かない~~あははっ




kachaのみなさま・・お騒がせいたしました・・・。
[PR]

by maru3tu | 2010-04-29 17:08 | 手作り


<< 嫉妬にも似た。。。      巻きスカート? >>