2010年 05月 24日

授業参観。。。


子供たちの通う学校は


月1のペースで授業参観やら懇談会やらがあります。


今日は5校時の授業参観。



娘と息子の2クラスは相変わらず教室往復走る走る・・。


友人は4棟ある校舎のうち3棟を走ると言っていた・・笑 ←3人兄弟全て在校


わりと涼しかったとはいえ


雨のためか閉め切っていた校舎内は


「む~~んっ」


と蒸し暑くて・・



勝手に開けまくって歩いた私。



いやいや、そんなことではなく・・笑






娘のこと。



普段の彼女は恐ろしく声がでかい・・・


一人一人の発表も、さぞかしでかい声を出すんだろうな・・


と思いきや。



「なんていってるの~~?」



てな具合の小さな声。


恥ずかしがり屋は私似か?


ちょっとがっかり。




むしろ普段そのくらいのボリュームで喋ってくれ!と


思う母でありました・・・。





maru bag展の作品作りは一応ひと段落。


ところが・・終わったとなるとなんだか仕事がしたくなる・・




b0143376_20303988.jpg




キルトバッグのこの生地。


綿麻なんですが、その質感と色に惚れこんでお気に入りとなっています。



今回、新しく紫も取り入れてみました。


少しくすんだ良い感じの紫。





b0143376_20324326.jpg





裏地のマゼンタともぴったり合います。。。



さてと・・値札作りせねば・・・♪




maru bag展


5月30日(日)

10:00~14:00

kacha kacha cafe


当日は飲食などのサービスはございません。


質問等ありましたらコメント欄にてお願いいたします。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-05-24 20:36 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ka-pipi at 2010-05-25 06:00
授業参観お疲れ様でした~。
うちは、土曜に運動会があったので今月は参観はありませんでした。
(来月はあるけど。。。)
イベント、いよいよもうすぐですね~。
↑のバッグの色の組み合わせもステキ☆
楽しみにしています!!
Commented by maru3tu at 2010-05-25 12:00
ka-pipiさん♪
私が小学校のときは授業参観なんて
年に何度かの一大イベントだった気がするけど
こう、しょっちゅうあるとなんだかね・・・
運動会だったんですね~!土曜日は良い天気で良かったのでは?
そうなんです・・もう今週末なんです・・・ドキドキ!


<< 子育て。。。      斜め掛け。。。 >>