2010年 06月 03日

羊毛ボールとアンチモスキート。。。



b0143376_850548.jpg




羊毛ボールにアンチモスキートの精油を数滴。


いい香りの虫除け。




市販の虫除けに害があることを知り


遅らせばれながらここ2~3年精油で作った虫除けを使用。




我が家の子どもたち。


とにかく蚊に刺されやすい。


そして・・固く腫れあがる・・



この羊毛ボールを付けとくと刺されにくい気がする。(気がする・・)



走るとゆらゆら揺れていい香りが漂う。(私は好き)





ぼちぼち蚊が出てきました・・


羊毛ボール付けて公園行ってきまぁす♪
[PR]

by maru3tu | 2010-06-03 08:58 | こども | Comments(4)
Commented by taromao(mayumi* at 2010-06-03 19:30 x
なるほどーーーー!
羊毛にしみかませて・・ってそこまで思いついても、
ぴんで後ろにとめるとわぁ♪
かわいいね、揺れるし、確かにいい!
ちなみに、私は刺されにくい・・おいしくないのもかなしいね(^^ゞ
Commented by maru3tu at 2010-06-03 20:29
taromaoさん♪
ははっ。普通の安全ピンな所が私よね・・笑
taromaoさんだったら、小さなネコとかブローチ風にしてつけたり♪
あっ刺されにくいなら必要ないか?
ちなみに私は刺されやすい。子ども並・・涙
甘いの食べすぎか? ぷぷっ
Commented at 2010-06-04 02:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2010-06-04 13:30
鍵コメさん♪
手作りの虫除けは色々やり方があるみたいだけど
私のは超簡単♪
精製水にアンチモスキートっていうブレンドされたオイルを垂らすだけ。
精油はチョコチョコ買うとかなりの金額になるけど
アンチモスキートは1000円くらい。
市販の虫除け買うよりずっと安く済むと思う。
スプレーはやっぱり刺されちゃうんだけど
羊毛ボールに原液を垂らした物はすごく効く感じがする。
試してみてね♪
リンクぜひぜひ~~♪


<< イベントが終わると。。。      6と7。。。 >>