2010年 06月 08日

今年も。。。

てんさい糖で漬けた梅シロップ。



b0143376_151559.jpg



見た目はどす黒いけど・・笑


黒糖で漬けた物より遥かに飲みやすい。


というかうまい。



お酢もいつもの年より多めに入れて。


出来あがりが楽しみ~。






今日は幼稚園時代のお友達が。


久々に腕を振るいました。


というか・・久々に来客・・笑



母5人。おチビ3人。



そりゃぁ・・賑やか♪



おチビたちの絡みが面白くてみんなで大笑い。






だんだん大きくなる子どもたち。


ちょっと気になることや思ったことを言い合って


同じ歳の子どもがいる親同士の交流は


やっぱり大切だな・・と感じたり。。。





遊び疲れた次男はみんなが帰宅後


なんと3分経たずに御就寝・・・
[PR]

by maru3tu | 2010-06-08 15:14 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by ka-pipi at 2010-06-08 20:16
梅シロップ♪ 美味しそう!!
私も来週あたりに何か作ろうかな~と思っていたから、
「てんさい糖」のアイディア参考にします!!

息子さん3分で就寝・・・うちも同じような感じ(^^;
Commented by maru3tu at 2010-06-08 20:20
あらっ!たった今ka-pipiさんのとこ行ってたよ^m^
てんさい糖は寒い地方のお砂糖なので体を温めるそう。
ちょっと高くつきますが・・絶対お勧めの味です♪

のび太かよっって感じ・・笑
Commented at 2010-06-08 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 黄色。。。      しそ漬け。。。 >>