まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

日曜日。。。

大好きな友人たちに次々と会いました。



毎月1度。


最近はすっかり恒例となってきている鬼子母神。



今月から審査出展となった手創り市。


全体的にすっきり?前より少なくなったのかな?


お客さんはすごい人だったけれど


見やすい印象を受けました。



偶然来ていた友人。


ワークショップに参加していたいつもと違う感じの彼女。
(まじ。可愛かった♪ 声かけてくれてありがと~~!)


姉妹で出展してたかわいらしいアクセサリー屋さん。



お目当てのマグカップは残念ながら出会えずだったけれど・・


蒸し暑くて汗が止まらなかったけれど・・・関係ないか?あははっ


たくさんの出会いに・・


一緒にいた友人と共になぜかルンルン♪



そういえば・・

友人から鬼子母神でmaruバッグを持っている人を発見!とメールがきた。

私は会えなかったけどどなたなのか・・会いたかったな・・・

いまだmaruバッグを持っている人に出会えない・・私・・・






その後はしごで古淵へ。


友人がフリーマーケットをやってるっていうんで


びっくり突撃訪問! 笑


案の定超びっくりしていて大笑い!



小1時間ほどの間にまたしてもはじめましての出会いもあり。



日曜日はたくさんたくさん素敵な出会いがありました。




子供の話や学校の話ももちろんするんだけど


好きな事や好きな物の話だったり


母とか妻とかじゃなく自分の話しだったり


一人の女性として居られた日でもあったかな。




毎度お付き合いくれる友人と


いつも応援してくれる友人と


素敵な再会と出会いと


これからの繋がりに・・



楽しい1日をありがとう!





b0143376_8335311.jpg




なつかしのイチゴスプーンとアイスキャンディの型。




早速重曹入れて煮沸消毒。

娘が帰宅したら作ってみるね♪

[PR]

by maru3tu | 2010-06-21 08:43 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by いくちゃん at 2010-06-21 09:46 x
な、な、懐かしすぎる(>_<)
この絵、この色・・・子供のころうちにあったのとまったく同じ。
母に「あれ作って~」とねだった感じと、冷凍庫から出す感じと、兄たちと食べたあの味。
いちごをつぶしてお砂糖と牛乳をかけて、感動的においしいと思ったあの味。
ふわ~っとあの時間が思いだされて、なんだかうるっとしてしまった。
Commented by ka-pipi at 2010-06-21 15:04
鬼子母神にて maruさんバッグを持ち 暑い暑いとウロウロしていた
子連れの人間は・・・私です(^^:

maruさんも行かれていたんですね~!!
大鳥神社には、息子が飽きてきちゃったので行けなかった~。。。
いつか偶然会える時がありますかね~^^
Commented by mumucana at 2010-06-21 16:19 x
鬼子母神、私も行きました!
maruさんも行かれたんですね!
偶然会えなかったのが、残念(>_<)

色んな作家さんの作品に夢中で、周りはあまりみてなかった・・・^_^;



Commented by taromao(mayumi* at 2010-06-21 17:40 x
え!?
古淵に来てたのー!
そこから徒歩3分ですよ、我が家(笑)
午後から用事があったので朝一でお邪魔したんですけどね。
maruさんバッグの実物も見て感動してました(笑)
その、アイスのも懐かしい~って見てました(*≧m≦*)ププッ

鬼子母神、暑そうだな・・秋になったら・・・(^^ゞ
Commented by maru3tu at 2010-06-21 19:49
いくちゃん♪
まじ?うるっときちゃった?
私の友達もお腹抱えてなつかし~~って言っていたけど
私・・初めて見るんですけど?
こ、これはその昔・・青森までは普及しなかったのかな?
なんてね~~笑
Commented by maru3tu at 2010-06-21 19:53
ka-piさん♪
やっぱり!なんかka-piさんなんじゃないかな?って思ってたのよ~!
お会いしたかったですよ・・涙
息子君飽きちゃったのね・・。
可愛い姉妹のアクセサリー屋さんは大鳥の方でしたよ~~。残念。
またお会いできるかな~~♪
Commented by maru3tu at 2010-06-21 19:56
mumucanaさん♪
行かれていたんですね~!
偶然ばったりお会いしたかったですね~笑
私も人の顔見ないほうなのですれ違ってても気付かないこと・・
よくあります。
うちの旦那は顔を見て歩いてるの?ってくらい・・芸能人をよく発見しますが・・^^
Commented by maru3tu at 2010-06-21 19:59
taromaoさん♪
そうなんですってね~!!pocoちゃんが言っていたのよ~~!
呼び出したら来てくれてた?ぷぷっ

うそ?バッグ感動してくれたの?
そんな言葉に感動~~!笑

鬼子母神。神社自体は涼しいんだろうけど・・
あれは熱気かな?むわっとしてましたわ ^^;
Commented by poco-91 at 2010-06-21 22:07
鬼子母神の後に古淵って・・・絶対セレクト間違ってるでしょ(笑)
いるはずのない2人にめっちゃ驚き、アホずらだっただろうなあ・・・

でも
わざわざ足を運んでくれてありがとうね
びっくりだったけど・・・思い出してくれて!会えてうれしかった!
ふふふっ
今度は私がびっくり訪問やりたいなあ・・・
Commented by maru3tu at 2010-06-22 08:16
pocoちゃん♪
私たちが目に入ってから数秒・・確かに固まっていたわね・・ぷぷっ
あほ面ではなかったけどね 笑
実は前日から行っちゃおうか?の計画的犯行でありました^m^
古淵。横浜線ですぐね♪
今度ゆっくり行くぅ~~!!
Commented by nanaconana at 2010-06-24 09:13
手創り市行ったのですね。6月から審査でしたねー。
厳選された感じでしたか??

涼しくなった頃私も行こうと思います。

Commented by maru3tu at 2010-06-24 14:56
nanacoさん♪
そうですね~今まではなんでもありな感じでしたが・・笑
布物、陶器、木、金物・・バランスが良かった感じでした。
新しい作家さんも何人か居たし。
ぼちぼち暑いですものね・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 7時55分。。。      3番目のせい? >>