まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

7時55分。。。

息子と娘がはける時間・・いや登校する時間。


とたんに静かになる部屋の中。




そして・・降りしきる雨に気づいた次男。


「あめ。あめ。あめ。。。」


窓際で何度も何度もつぶやく。

雨の音も聞こえないくらい騒々しいのか?笑



一つ一つ言葉を覚えていく次男。


静まり返った部屋では子供の成長を改めて感じる。


そんな次男を見て・・


「可愛いんだからぁ~~」


と、ぎゅ~~する親ばかな母・・ふっ






雨の日には洗濯も憂鬱だけど・・



かれこれ5年近く使っているこれ。



b0143376_11283711.jpg



この子はいい仕事しますよ。



お風呂の換気扇も乾燥機もない我が家にはもってこい!


今日みたいな湿度の高い日はなおさら。





b0143376_11303363.jpg




前に友人に褒められたほうじ茶クッキー。


クッキーというよりショートブレッドに近いかな?




レシピ・・毎度ながら適当なので


量ってメモしてみた。



分量をちょっとずつ変え


これで3度目なんだけど・・


もう一息!って感じかな。


何かが足りないのか?何かが多いのか?



もう一度がんばります・・



すみません・・ミシンサボってこんなんばっかり・・・笑
[PR]

by maru3tu | 2010-06-23 11:37 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ka-pipi at 2010-06-23 14:30
ほうじ茶、毎朝飲んでいます^^
クッキー いい感じに出来たら 是非レシピ教えてくださいね!

いい仕事してくれる機械は除湿機カナ???
我が家も欲しいな~と思った時もあったのですが
やっぱりこの時期は 必需品ですかね~。。。

Commented by maru3tu at 2010-06-23 20:21
ka-piさん♪
結構いい感じなんですよ。子供たちにも好評で♪
ただ・・初めて作った時の食感が出せない!
味はいいんですけどね^^

除湿機。お勧めです!
古い社宅にはお風呂やトイレまで・・換気扇がないので-.-
4畳半に干して締め切れば夕方には乾きますよ~~♪
梅雨時期の洗濯が乾かないイライラは5年前から解消されました・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 密かに。。。      日曜日。。。 >>