2010年 08月 02日

多忙な日々。。。

ふぅぅ~~。


ここの所忙しかったな。



娘のチアの練習や本番。


地区のお祭りのお手伝い。


帰省へ向けてのお土産を買いに行ったり・・



なんだかんだとあちらこちらへ出かけること1週間。



先週末。


金土日なんて忙しいのを口実にろくにご飯も作らず・・


お祭りの屋台で済ませたり簡単なご飯しか作ってなくて・・・


やっと落ち着いた月曜日。


今日はちゃんとご飯が作れる!!


と思っていた矢先にお届け物をしに


「6時くらいに行くね」


と友人からメール。


「ついでに夕飯食べていけば?」


と私。



子ども会の役員の彼女。


お祭りに向け忙しくて


やはり数日ちゃんとしたご飯を作っていなかったからと・・



しばらくすると


「今日はちゃんとご飯を作って家族で過ごすよ」


とメールが入った。





たわいもないやり取りの中に


彼女と同じく数日サボっていたことを


ちゃんとやりたいからとの気持ちが同じだったことに



うれしくなった。



そういう感じ。分かるかな。私だけかな。



友達はもちろん大事。


だけどやはり家族の体を作るのは母。



「ちゃんとやりたいから」とお誘いを断った彼女のことを



やはり大事だと思ったのです。。。





多忙な日々の中で


ほっと心が温まるのを感じ


ほうれん草をゆでながら


ナスを切りながら・・



笑みがこぼれる私なのでした。。。










b0143376_22385844.jpg






昨日は1日蒸し暑かった。


朝7時に家を出て夜9時に帰宅。


もう・・本当に疲れきった。





チアダンス初パフォーマンスの娘。


元気いっぱい笑顔いっぱい。


暑い中本当にがんばった。





母は感動した。





プロ顔負けの高学年チームの中に混じり


1年生から3年生までの娘のチーム。


技術的にはまだまだだけど


一番輝いて見えたのは・・やはり親ばかでしょうか? 笑



今後も楽しみな娘です。




そして・・


明日から1週間ほど帰省します。


おじいちゃんの17回忌でもあるし


少し早いけどお墓参りしてきます。




ブログ。少しの間お休みしますね。



皆様お体に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。



maru
[PR]

by maru3tu | 2010-08-02 22:51 | 日々のこと | Comments(0)


<< 青森の夏。。。      大きな存在。。。 >>