2010年 08月 11日

青森の夏。。。


満喫してまいりました。




到着して次の日まで肌寒くて長袖着てたくらい。


それが2日後くらいから急激に暑くなりだして・・


避暑地のはずが思わぬ暑さに毎日だらだらと過ごしていました・・汗




神奈川の暑さとは違い


空気がきれいなせいか


太陽の熱をもろに肌に浴びる感じ。




排気ガスや室外機などの熱じゃなく


太陽の熱さ。





あそこまで暑いのは珍しいらしく


近所の人に会うたび



「異常だ」



とみんなぐったりとしていた。





それでも・・




束の間の青森の夏は




青い空と白い雲。


たくさんの緑と流れる川。




ゆったりと流れる時間に気持ちもゆったり。






まぁ・・去年も書いたかもしれないけど



だけどやっぱり落ち着く神奈川の我が家なのでした。笑




さてと。



明日からは通常営業。


こちらはこんなに涼しかったっけ?


青森より涼しいかも♪



ぼちぼちミシンも始動しましょうか。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-08-11 20:07 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ka-pi at 2010-08-11 21:30 x
お帰りなさい! …といっても、まだ秋田にいる私です(汗)

秋田も今年の暑さは異常だ~と みんな言ってますよ。今日は台風の影響か夕方から雨がザーッと降って涼しくなったけど… もう少しゆっくりしていきます♪
Commented by youco at 2010-08-14 14:04 x
わかりますぅ~^^
都会は太陽のギラギラというより
アスファルトからくる暑さを感じますよねぇ~
あたしも金沢で自然の夏を感じてきました♪
リフレッシュ!!リフレッシュ!!
Commented by maru3tu at 2010-08-15 15:12
ka-piさん♪
秋田も暑いですか~~?
神奈川の方が風が涼しい気がします^^
ゆっくり、まったり、のんびりしてきてくださいね~~♪
Commented by maru3tu at 2010-08-15 15:14
youcoさん♪
3年ぶりのご実家満喫されましたか~?
そうそう!アスファルトからの照り返しが暑いんですよね~~
うちの社宅は土が多いせいか、涼しいのが幸いです♪


<< いわゆる夏休み。。。      多忙な日々。。。 >>