2010年 08月 17日

いわゆる夏休み。。。


帰省後。


海やプール。


いわゆる普通の夏休みを過ごしています。



そしてもうひとつ。


子供たちのお尻をたたく日々。



「宿題やったら?」


から


「宿題やりなさい!」


に変わるのは時間の問題であり


毎日毎日何度言っているのか・・涙



私のピリピリモードを察するまで決して動かない子供たち。


相変わらず自由気ままな次男。


1日中家事炊事に追われる私。



そんなイライラを唯一飛ばせる午後の30分。


帰省中すっかりサボっていたウォーキングを再開して3日目。



午後2時前後の強い日差しは


長袖に帽子に日焼け止めを塗った完全防備の私を


空からアスファルトから容赦なく照りつける。



汗を出し切り冷たいシャワーを一気に浴びる爽快感。


たまらない。



穏やかに子供たちとのおやつタイムに入れるわけだ。(ウォーキングの意味は? 笑)



それにしてもここ3日ほど異常に暑い。



でも。


毎日ほぼ同じ時刻に歩いていると


風の変化を感じる。



今日は日陰の風が心地よかった。


猛烈な暑さはそろそろ落ちつくのかな?





ミシン・・ほこりかぶってます・・・笑


私の夏休みは子供たちと一緒に明けそうです。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-08-17 15:15 | 日々のこと | Comments(0)


<< 夏休みの宿題。。。      青森の夏。。。 >>