2010年 08月 19日

夏休みの宿題。。。

またまた宿題ネタですが・・笑


長男5年生。


家庭科の宿題。


今まで家庭科の授業でやったことの復習を


休み中にする。



本人に聞いたら料理と裁縫をしたいというので


蒸しかぼちゃを乗せたサラダと


刺し子の布巾を作ってもらいました。




刺し子って言っても・・



b0143376_8595138.jpg




がたがた~~笑



慣れない針に終始無言でがんばってました。







b0143376_94369.jpg




こちらは娘の一課題。



私が小学生の頃よくやってたな~~



押し花です。




中身は手伝ったとはいえ・・


表紙の絵を絵の具で書きたいと言い出した娘。


どうぞどうぞとばかりにお任せした結果。



なかなか絵心があるじゃない?




長男とは違い一人製作の大好きな娘です。





ふぅぅ~~これでほぼ終わったかな?


夏休みの宿題って親参加型が多いのはなぜ?



私が小学生の頃は商売していた両親は当てにできなかったので


一人でがんばってた気がするが・・・。





今日はちょっと涼しいですね。。。




明日から長男サッカーの合宿で山梨へ。


3泊4日。少しは静かに過ごせるだろうか・・笑


暑いだろうけど・・がんばっておいで!
[PR]

by maru3tu | 2010-08-19 09:12 | こども | Comments(3)
Commented at 2010-08-21 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2010-08-21 22:02
鍵コメ様♪

はじめまして♪
嬉しいお言葉をありがとうございます・・涙

家事育児優先?と言うより・・自分優先なのですが・・笑
残念ながらオーダーは受け付けておりません。ごめんなさい。

そろそろミシンも稼動しないとカビが生えそう・・
と言うことで一生懸命お尻を叩いている次第です。あはは。

kachaさんは雑貨を見に行くだけでも大丈夫と思いますよ~
ぼちぼち納品予定ですので覗いて見てくださいね。
うちも2歳・・魔の2歳・・・外食なんてできないですよね・・涙

Y様とmaruバッグが出会えることをお祈りしています。。。
コメントありがとうございました♪
Commented at 2010-08-21 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 連日。。。      いわゆる夏休み。。。 >>