まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

忘れてた。。。

今週金曜日から学校が始まる。(来週火曜日からは給食~~♪)


なんとか宿題も一段落し今日のうちに準備を~~と思い



登校日の持ち物を各自準備させました。



宿題はもちろん、上履き、お道具箱の中身チェックなどなど・・



一通り自分でできたようでしばらくすると


「カバーは~~?」と娘。





あっ!忘れてた~~!



夏休み前に持ち帰った防災頭巾のカバー。


ゴムはのびのび、ボタンは取れてなんともだらしない様。



「あとで作るからね~」



と言って早1ヶ月。完璧忘れてた!



よりによって残暑厳しくくそ暑い中・・





b0143376_1673382.jpg



b0143376_1674559.jpg





なんとかできました。



共布でゴムを。椅子にかけられるように。


スナップボタンで出し入れ楽々~~♪



なんと言っても娘にぴったりの元気色。



ふぅぅ~~これで一安心♪






昨晩のテレビチャンピォン見ました?


優勝した3年生の女子。すごかったですね~~!

健気な姿が可愛らしい子だったな~~




触発された子供たち(昨日は10時まで起きている事を許した)



「明日ハンバーグが良い!作るの絶対手伝う!」



というので、今日はみんなで買出しに。




で?



遊びに行ったまま一向に戻る気配なしなんですけど? 笑



我が家の子供たちはチャンピォンにはほど遠い・・・






いつもは面倒なので煮込みハンバーグにしちゃうんだけど


今日はオーソドックスに焼きハンバーグ。


ひき肉に荒く叩いた牛肉を混ぜてみました。





さてどんなお味になるかな♪ ← 一番触発される大人の私。
[PR]

by maru3tu | 2010-08-24 16:20 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by たまやす at 2010-08-24 17:51 x
防災頭巾カバー可愛い❤
確かに娘の時は6年間のうち何回か縫ったわ~
え? 今? 息子? ある訳ないじゃん~(笑)
カバーあっても入ってるとこ見たことないもんね~(怒)
育て方間違ったか・・・
Commented by maru3tu at 2010-08-25 17:39
たまやすちゃん♪
ふふっさすがかつお君(笑)
でも、うちの神経質よりは良いと思うわ。
男の子はそれくらいじゃないとね~^^

今年の夏休みはやけに長く感じたな・・
暑いのもいい加減もう飽きたね・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< はかどる。。。      連日。。。 >>