まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 07日

男子平和なり。。。

長男の友人二人が遊びに。




二人とも顔を見て挨拶をしてくれた。


当たり前のことなのだけど


嬉しくなった。





途中、次男がラグにお茶をこぼすと(かなり大量・・)


3人で拭いてくれて新聞紙を敷いてくれた。


こぼしたことに少しだけイラっとするも 笑


男子たちのすばやい対応に


やはり嬉しくなった。



女子と違い(娘ね・・)終始楽しそうだしトラブルもない。


5年だから当たり前?



帰り際。


「お邪魔しました」と


風呂掃除中の私に挨拶をして帰った。


思わず笑みがこぼれる。



「またおいで~~」





男子。非常に平和なり。。。
[PR]

by maru3tu | 2010-09-07 20:02 | こども | Comments(4)
Commented by たまやす at 2010-09-08 09:32 x
わかる! 男子の単純さ・平和さ・優しさ・逞しさ・男らしさ
だんだん見せ付けられてくるよね♪
女子とは大違い!
でも女子もある時を境になんか 『グンっ!』 てくるよ(^-^)
今は母娘トークも買い物も考え方も一番気が合う相手かも❤
maruちゃんもその時まであと何年か女子苦労してくださいな(笑)
小学校高学年から中学最初ぐらいが強烈かもね~
・・・って脅かしてどうする!?(笑)
Commented by いくちゃん at 2010-09-08 19:19 x
うちの男子は2年生。
まだ、「平和」の域には達してないんですけど~(>_<)

いきなり、でかい声で「おじゃましまーす!!」も言い終わらないうちに、
どたどたどたーーー!!
誰だよお前は!?(あんまり知らない子も入ってくる)
「のど乾いたー!!」
「お腹すいたー!!」
わーーー!!
うりゃーーー!!と大暴れ。
「こらー(-"-)!!下に人が住んでるんだから、どたどた走るなーーー!!」

「おじゃましましたーーー!!」
返事を返そうにも、もういない(-_-;)

まぁ、ケンカとかはもうあんまりしないけどさ。
うるさい、臭い、汚い!!ヽ(`△´)/

5年生にもなると、そんな素敵に・・・うちもなる?
Commented by maru3tu at 2010-09-08 19:35
たまやすちゃん♪
え?たまやすちゃんの娘ちゃんも苦労したの?
おしとやかでかわいらしくて絶対反抗なんかしなそう^^
そうかぁ~~高学年ね~~。
うちのは幼いからさぁ~中学から高校って感じかな~~涙
男子は良いね。たまに反抗もされるけど、私には1番優しいかも。
Commented by maru3tu at 2010-09-08 19:39
いくちゃん♪
あはは。うちのだって高学年になってからよ。
まぁ、いまだに大暴れして遊ぶこともあるけどね。
たぶんうちの子がっていうより・・ありがたいかな、友人に恵まれているみたい^^
みんな素直で良い子達なのよ。落ち着いているし。
臭いって・・2年生で?
言っとくけど高学年はもっと臭くなるわ~~いひひ^m^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 9日。。。      お疲れ。。。 >>