まる3つ

maru3tu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

9日。。。


「誕生日、何がほしい?」


と子供たち。


しばらく考えて


「何もいらないから、静かに平和に過ごしたい」


と私。


「そりゃ無理だ」


と長男。




無理なんだ・・・笑






忙しい仕事を早めに切り上げケーキ持参で帰宅したケイ。



b0143376_8103457.jpg




老夫婦が経営している街のケーキ屋さん的な所のケーキ。

(自転車なので少々ガタガタ・・)





過去。


今は潰れてしまった同じようなケーキ屋のケーキが


そりゃぁ・・ひどくまずくてえらい目にあったことがある。


その記憶がよみがえり、いやな予感がしたのだけど・・




一口入れたケーキはなんとも柔らかくとろけるような食感に


「うまい!」


いい意味で期待を裏切ってくれたのでした^^




お店の雰囲気と老夫婦の雰囲気がなんとも良い感じだったそうで


散々話し込んだ挙句に


「また来ます」


といってお店を後にした旦那。




そんな事を聞いたら・・


二人で作ったやさしい味のケーキに


ほっと心が和む。





子供たちの外に丸聞こえじゃね?


というような大きな声でのハッピーバースデーと


やさしいケーキ。



ありがとね♪





3度目の年女・・


もう少しで40じゃんか・・・

[PR]

by maru3tu | 2010-09-10 08:24 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by たまやす at 2010-09-10 13:02 x
おぉ~お誕生日おめでとうだったのね~ オメデト❤
まだまだ若いって! アタシに言われても嬉しくないか(笑)

旦那さん優しいね❤
ウチも毎年何か考えてくれるけど
何年か前に『まだ起きてる?』って0時ギリギリに帰ってきて
手にはコンビニのカップケーキ持っててくれたときは嬉しかったな❤

うんうん♪平和な時間・・・  確かに長男くん正解!
まだmaruちゃんには当分お預けなプレゼントかもね(笑)
素敵な1年を~❤
Commented by maru3tu at 2010-09-10 19:35
たまやすちゃん♪
ありがとう^^
仕事忙しいだろうに・・
世の旦那様たちは上司に後輩に・・妻に・・
気を使ってばかりで大変よね 笑
ありがたいわ♪
まぁ、毎日怒鳴るだけの日常があることが幸せなことと思って。
平和な日々はくるんだろうか・・・さっきも雷落としたところだし・・涙
Commented by taromao(mayumi* at 2010-09-11 20:34 x
お誕生日おめでとー!
3回目の女!?
まだまだまだぁだよ~~~~(笑)
ご近所に、おいしいケーキ屋さんがあってよかったね。
なんだか、ほっとなごむようなお味を想像中♪
maruさんって誕生日多い?と思ったけど、
ご家族多いから、それでね(笑)
Commented by maru3tu at 2010-09-11 21:26
mayumiさん♪
ありがと~~!
3回目の女・・年が抜けるとなんか怪しい・・・ぷぷっ
ミシンワークが滞っていて書くネタがなかったので^^
誕生日ネタって便利だよね 笑
Commented by omuchan at 2010-09-13 17:25 x
maruちゃん

久しぶり~!
9日お誕生日だったの!?
おめでとう♪
友人&義妹と同じだわ。これできっと忘れない^^

いつも思うけど、maruちゃん旦那さんと仲良いよね~。
愛されてるなぁって、すごく思うよ。
なんだか微笑ましくて、いつも優しい気持ちになるよ。

年女万歳!私は来月1歳年上になるわ。
素敵な1年になりますように☆
Commented by maru3tu at 2010-09-13 20:17
omuchan♪
ひさしぶり~^^
ありがとう~~。
小学校の時の担任が昭和9年9月9日で私と40歳違い。
そういうのって覚えてるよね~!

仲がいいんだか?
同級生だからね、友達感覚かな。
家では二人でなまってるから時々子供たちが
「今なんて言ったの?」
って聞いてきたり 笑

omuchanこそ、夫婦も家族もみんな仲良しじゃん^^♪

来月お誕生日?一足先におめでとう~~!
Commented by mumucana at 2010-09-15 17:27 x
maruさん、お誕生日おめでとうございます。

「静かに過ごしたい!」気持ちよくわかります。

過去に長男に「五分でいいから黙っててくれたらおこずかいあげる!」
っていったら一分もせずに「無理!おこずかいいらない」
って言われたこたがありました。

元気が一番!ってことで、
今年一年もご活躍を期待してま~す♪
Commented by maru3tu at 2010-09-15 20:18
mumucanaさん♪

ありがとうございます!

学校行っている間に次男が昼寝した時間が唯一の音のない世界 笑

まぁ、元気が一番って言い聞かせるしかないですね。あはは~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋のおされに。。。      男子平和なり。。。 >>