2010年 10月 12日

21日間。。。


なんだかんだと忙しかった?のを理由に


2週間ぶりのウォーキング。




人の脳は21日間続けることで習慣と捉える。




と、聞いたことがある。





それなら・・


暑くて長かった夏の間約3ヶ月。


ほとんど1日も休まず続けていたのに


この2週間ですっかり「習慣」ではなくなっていた。




そんでもって久しぶりに再開した時に限って


知り合いとばったり・・




「まだ続けてるの~?」



と言われるも・・


「う、うん」


もう・・説明するのも面倒。


この辺が人を寄せ付けない理由だろうか・・!? 笑



なんとか21日間続くことをがんばろう。




最近、友達の影響を受け


学校へ行く前の30分、自主トレをやっている長男。(サッカーね)


もう1週間になるかな?



自分から言い出して始めたことが1週間続いたのは初めてか?


ついでに風呂上りに柔軟やったら?


との提案にもすんなり応え


こちらも同じく続いている。



彼もまた21日間はがんばってほしいですね。。。






そんな長男。

昨日サッカーから帰るとほっぺたに青あざ。

頭にはこぶ。


どうやら喧嘩をしたらしい。

そんでもって殴り合いをしたらしい。


たぶん。そんな本格的な喧嘩は初めてだろう。

いつもなんでも話す彼が話したがらない。


大人が仲介に入り仲直りはしたらしいが

すっきりしていない顔の長男。


「まぁ、納得してないなら話したくなったときに話な」


なんて言ってみたものの。



ちゃっかり付き添いしたお母さんに電話して聞いてみた。

だって相手が殴ってくるほど何をしたの?って思うでしょ?


まぁ、遊びの延長でお互いに手が出たとのことで・・・


相手の子が喧嘩っ早いから先に手を出したはいいが

びっくりした長男はやり返すも・・泣いちゃったんだろうな・・きっと。

それを見た6年生が泣いた長男をかばい

相手の子を殴ったそうで・・



なんとも皆さん血の気の多いこと。



きっと私に話せなかったのは

怖かったんだろうなと。

悔しかったんだろなと。そして

やられたことが恥ずかしかったんだろうなと思います。


彼なりのプライド?


男子。

そんな年齢になってきました。



でもなぜかそんないざこざが嬉しいなと思う私は変かな?

殴り合いの喧嘩なんてそうそうできることじゃないし^^

良い経験をしたんじゃないかな?と思って。


殴られた痛みはきっと彼を強くするはず。

6年生に守られた優しさも彼を強くするはず。


強く逞しくやさしい子に育って欲しいです。。。



長々と・・・謝
[PR]

by maru3tu | 2010-10-12 15:44 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2010-10-13 02:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru3tu at 2010-10-13 16:47
鍵コメさん♪
あらあら^^それは偶然!
でもバレバレの嘘をつくところがまだ可愛いかも♪
私もやられたらやり返せってよく言うセリフ^m^
年齢が上がるたびデリケートな問題なのかもしれないですね。
まぁ・・けんかの理由がまだ幼い気がするけど・・笑


<< 1日。。。      焼きたて。。。 >>